※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3jsbryuji
雑談・つぶやき

神戸市兵庫区に住んでいます3人目の妊娠で今7週です。病院はパルモア病…

神戸市兵庫区に住んでいます
3人目の妊娠で今7週です。病院はパルモア病院通ってますが高齢なので総合病院に変えようかと検討中です。普段は仕事をしていますが、産休、育休中のママ友がいないので、よかったら色々お話が出来るお友達になって下さい 宜しくお願いします!(๑•ᴗ•๑)♡

コメント

ゆりりんご

兵庫区から遠いと思いますが西神医療センターいいと思いますよ!
私は3月末からお世話になります☆

• 3jsbryuji

3jsbryuji

コメントありがとうございます!西区ですね(*´∇`*)ゆりりんごさんも転院ですか?

検討してみます!ありがとうございますo(*^▽^*)o

• 3月2日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

私は今は大丈夫ですが心臓の手術をしたことがあり主治医の先生もいらっしゃいますので分娩は西神でします(*^^*)
    総合病院なので結構待ちますけど先生も優しいので☆

• 3月2日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

そうなんですね(o゚▽゚)
    ゆりりんさんは病院はお近くになりますか?

• 3月2日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

西神は車で30分〜40分かかります(*^^*)

• 3月2日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

やはり30分〜は掛かりますよね
    緊急時の事を考えると近場がいいと思っていたのですが、西神  評判いいみたいですね(o゚▽゚)

• 3月4日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ただご飯はあまり美味しくないらしいですが(^_^;)
    そこだけは我慢しようかなぁと思います!

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

ごはん(笑)
    確かに入院中の楽しみってお食事 重要ですよね(笑)
    ゆりりんごさんさん、もうすぐですね♡

• 3月4日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

あと2ヶ月くらいです☆
    不安と期待でいっぱいですが頑張ります☆

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

あと二か月♡早く赤ちゃんに会いたいですね♡
    お身体、大事になさって下さいね(*´∇`*)
    体重増加は大丈夫ですか?
    私まだこの時期なのに体重着々と増えて高血圧… ツライです

• 3月4日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

体重は2キロくらいしかまだ増えてないので大丈夫ですよ☆
    大好きな揚げ物とか甘いものとか食べるけど妊娠前よりは減らしてますね💦
    辛いけど(^_^;)
    つわりとかないなら食事も美味しいですもんね☆

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

30週で2キロ増ですか?素晴らしいですね!!!ヨガやエクササイズなど、安全な運動してるのですか?
    私45キロ→65キロ、20キロも増加して大変でした どうやったら体重管理出来るのですか?(泣)食べる量、カロリーを考えてても臨月は週1キロのペースで体重もラストスパートでした(泣)よかったら教えて下さい!(泣)

• 3月4日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

特に運動してないですよ☆
    妊娠前はバクバク食べてて限度超えてたんですけど妊娠してからはホント普通の量しか食べないように気をつけてます!
    もともと肥満体型なのでこれ以上太ったら赤ちゃんにも負担がかかると思い今までみたいな爆食いはやめてます(^_^;)
    でも甘いものは1つくらいなら食べてますよ(^o^)
    あとはコンビニ弁当とかは食べてないです💦

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

にしても素晴らし過ぎますよ!
    理想ですよね!o(*^▽^*)oやはり、体重管理は大事ですよね!産道に脂肪ついて難産なるいいますし… 産まれてすぐ体重計乗った時の残念感は今でも忘れられません(笑)
    ゆりりんごさん見習って今から頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月4日
kkk(。-`ω´-)

こんばんは!
私も兵庫区で妊娠6週目です!
現在は西市民病院に行ってます(*˙ᵕ˙ *)
長女は実家のが近い西神戸医療センターで出産しましたが、今回は家に近い病院にしようと思っています!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 3jsbryuji

3jsbryuji

はじめまして!コメントありがとうございます!同じ兵庫区、同じ6週ですね♡宜しくお願い(⌒_⌒)
    つわりは大丈夫ですか?上のお子さんと違いありますか?
    私、上の子の時 つわりひどくて入院してずっと点滴してもらってました(泣)でも今回はムカムカ吐き気はあるのですが、吐くまではいかず… もしかしたら流産?なんて心配していまはし

• 3月4日
ママリ

こんばんは❣️
遅い時間にすみません💦
私も兵庫区に住んでます!
私は神戸中央市民病院(周産期医療センター)で出産しました!
個人病院みたく産後にエステやおいしい料理はないですが💦
もし私か赤ちゃんに何かあっても大丈夫と安心して産むことが出来ましたよ❣️

• 3jsbryuji

3jsbryuji

はじめまして!コメントありがとうございます!
    今の病院か総合病院のどちらかで考えると、近いので市民病院も検討してました。産後のエステやお料理も惹かれますが、万が一の事を考えると… なんですよね(泣)
    個人病院より分娩費用は安いのですか?お産、11年振りで最近の事がわからなくて(≧∇≦)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

個人病院よりは安いのかと思います。
    私は自然分娩、夜間分娩、会陰切開で手出し34000円ほどでした!
    病院も綺麗でコンビニ24時間営業、タリーズあったりわざと病院早く行ってお茶してました😆

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

いい情報ありがとうございます!分娩、切開とか聞くとヒヤ〜っとします(笑)診察の待ち時間はどうでしたか? 
    お茶してゆったり過ごせそうですね!(*^ー゚)b クッ゙

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

手出し34000円で安心な総合病院!かなり検討してしまいます!ありがとうございます!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

待ち時間は私の時は待って20分くらいでした!
    まず病院へ行き機械で受け付けをした時に1人1台PHSが貰えます。
    そのPHSがそろそろ病室前に来てくださいや、診察前に検査がありますと案内してくれるので診察ギリギリまでお茶してました😆
    先生は曜日で決まってるので同じ曜日での予約、分娩はその時にいる先生になります。
    支払いもPHSに支払い準備ができましたと表示されるので機械での支払いです。

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

そうなんですね〜(≧∇≦)
    病院、進化しましたね!ビックリしました!待ち時間を有効に使えるのは有り難いですね!会計もそんな事になってるんですね スゴイですね。
    入院、病室や面会はどの様な感じでしたか?母子同室でしたか?それとも授乳の時だけ?みたいな感じでしたか?質問ばかりですいません(T_T)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も初めて行った時はびっくりしました😣
    でも病室前でずっと待ってなくてもいいし良かったです❣️
    面会は15時~20時だったかな。。?←曖昧ですみません😣
    多床室は父親のみ、個室は父親、子供、祖父母までの面会が可能で感染症事もあり厳しめでした😣
    産後は母親の希望で預かってくれたり母子同室だったりしました!
    休みたい時は言ったら預かってくれます!

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    なかなか良さそうな病院ですね(*^ー^)近いですし、決めるかもしれません!通院も苦じゃなくなりそうです!

• 3月4日
★いち★

こんばんは★
私も兵庫区在住、育休中です。良かったらお友達になって下さい(*^^*)
私は神大病院で出産しました!

• 3jsbryuji

3jsbryuji

はじめまして!
    コメントありがとうございます!育休中なんですね(⌒_⌒)ご出産おめでとうございます♡
    そろそろリズムも出来て赤ちゃんもいちさんも一段落な頃なのでは?私の予定日は10月でまだまだ先なのですが(笑)
    高2、小5、今回の妊娠で3人目になります 39歳の高齢ですが(笑)宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

神大病院、近いですが 全く視野に入れてませんでした!検討してみます!大学病院だけに 先生が毎回違うとかあるんですか?

• 3月4日
★いち★

ありがとうございます(*^▽^)/★だんだん育児にも慣れてきて、娘も1人遊びができるようになってきたのでだいぶ楽になりました(^^)d
わぁ♪久しぶりの出産なんですね!!楽しみですね★

私は検査もあったので、神大病院を紹介されたんですが先生も看護師さんもみんな良い方ばっかりで良かったですよ!!もし何かあっても大きい病院なので安心だし心強かったです(*^^*)
出産までずっと同じ先生でした!診察の最後に、先生と次の予約の日を決めていました♪

• ★いち★

★いち★

ごめんなさい(;_;)返信したら良かったのに新しくコメント書いちゃいました💦

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

子供さんの手が離れた時はいちさん、うんと楽なりますよd=(´▽`)=b 私なんてこれからまた1からスタートで(笑)若くないから正直、不安でいっぱいです。
    女の子さんなんですね!♡女の子育てた事ないから憧れます!
    オムツ交換(うんちした時)難しいって聞いた事あるけど、本当なんですか?
    神大病院は紹介状いりますよね?ハイリスク出産になるので、慎重に病院を選んでて…(๑¯ω¯๑) 話しやすい先生や看護師さんってところも重要ですよね!神大病院もいいですね!

• 3月4日
  • ★いち★

★いち★

手が離れるのっていつぐらいなんですか?(*^^*)
    まだ先ですけどお子さんの性別楽しみですね♪
    うんちがおまたの割れ目にいっぱい入っちゃうから拭くのが大変です~(>_<)

紹介状いります(^^)神大はハイリスクの妊婦さんが多くて、持病があって早く産む人、双子、前置胎盤の人とか様々でしたよ~!!

私は最初クリニックに行ってて紹介状書いてもらう時にパルモアを希望したんですけど、「パルモアは夜間の先生が少ないからもしもの時対応できないかもしれない。神大か中央市民がいい!」と言われて、近いので神大にしましたっ(^o^)

• 3月4日
  • 3jsbryuji

3jsbryuji

保育園や幼稚園に行くようになったらだいぶ楽になりますよ!小学校に上がれば、もっともっと楽になりますよ(*^ー^)自分で登校して帰ってくるから お母さんの時間も出来てうんと楽です!
    私は男の子しか育てた事がないから次も男の子がいいけど、女の子もカワイイですよね♡お洋服もカワイイやつたくさんありますし♡どちらでも健康に産まれてくれたらいいです!
    お世話が男の子と違って大変ですね(*_*)デリケートなところのケアが大変そう!拭くのも大変だから毎回お風呂で洗うのかな?思ってました(;>_<;)
    パルモアは個人病院だからやはり、夜間、緊急時の対応が…ですよね!そう思うとやはり、中央市民かな…なんて思います!
    たくさんの情報をありがとうございました!

• 3月4日
ひろppp

すいません!
私は逆に神大をやめたパターンです。
私が当たった主治医はなんか頼りなく、つわりの時期を過ぎても、治まらないと言ったら、
それはつわりじゃないって否定されたり、20週あたりまで、内診毎回、しかも痛い。
検査協力してほしいと、毎回、採血。
エコーでハズレの人に当たった時は、終わりかけで、性別わかるか聞いた時に、適当にエコーされて、今回はわからないです!でした。
旦那もついてきていて、不信感が毎回つのったので、転院して、翌週、別の病院へ行ったら、性別8割女の子とわかりました。
支払いの時間も長いし、私はあまりいい印象がありませんでした。
先生によるとは思いますが…。