※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむこ
ココロ・悩み

初マタの女性が8wで稽留流産し、手術後は受け入れつつもSNSの赤ちゃん投稿が辛い。今は休養し、次の妊娠に向けて家族や友達と楽しい時間を過ごしたいと思っています。

8wで稽留流産しました。初マタです。
大きさは週数相当でしたが心拍が止まっていました。稽留流産は何も兆候ないとは知っていましたが、まさか自分がと、頭が真っ白になりました。つわりがひどかったので診察後点滴してもらいましたが点滴終わるまで個室で1人きり、苦痛で仕方なかったです。

昨日、手術が終わりました。前日まで受け入れられずたくさん泣きましたが、手術後は意外に受け入れることができており次に向けてまた頑張ろうと思えました。でもSNSで妊娠報告、友達の赤ちゃんの投稿、嬉しいはずなのに辛くてしょうがないです。

今は心も身体もゆっくり休めて、次にまた妊娠できるまで旦那や家族、友達とたくさん好きなことしたいと思います!

コメント

ぱっころりん

辛いですよね
私も前回自然流産しました。
友人の妊娠報告とんでも無く辛かったです…

その後すぐまた授かることができました。
流産後は授かりやすいそうですよ!
妊娠菌、送りますね✨
まずはゆっくり身体を休めてくださいね

• らむこ

らむこ

そうだったのですね…やはり辛いものですよね…
    大切な友達なのに、そう思ってしまう自分にも嫌になってしまいます😢

もうすぐご出産ですかね?遠くから応援しています!
    すぐ授かれたとと聞き、希望が持てました!!
    妊娠菌、ありがたくいただきます🥰
    今はゆっくり休みたいと思います

• 11月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そう!そうなんです!
    私心狭いなと思ってしまって。
    自己嫌悪になってたのですが、夫にも、とりあえず今は自分たちは悲しいし、気持ち的に素直におめでとうってすぐには言えないよねって言われて、そうだよねって思いました。

そうなんです☺️その後は無事に育ってくれました🙏
    流産後は妊娠しやすい、子宮の中をきれいにするために赤ちゃんが来てくれた、忘れ物をとりに行っただけ、など色々聞きました。

私はお酒好きだったので、まだ飲んでいいよってことだったのかもよ?と言われて、そうだったのかも!と思ったり。
    妊娠したら乗れないアトラクションに乗りに行ったり。
    気分転換してました。

どうか、らむこさんもお身体休めてリフレッシュしてくださいね。
    すぐに赤ちゃんが戻ってきてくれますように👶

• 11月17日
  • らむこ

らむこ

自分だけではないとわかって、安心しました。すぐにはおめでとうと思えないのはしょうがないですよね😢

無事に育っているとのことで、次授かることができた時思い出してお腹の赤ちゃんのこと信じたいと思います😌

流産後の話、色々ありますよね。悲しくて、不安で、たくさん調べてしまいました。全部、そうだと信じて前向きに、また授かることができるように頑張ろうと思います!

私もお酒大好きで、、笑 妊娠中にできないことたくさんして気分転換しようと思います!

温かいお言葉本当にありがとうございました😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も以前同じくらいの頃に稽留流産しました。
旦那さんと、沢山今の辛い気持ち共有して今はゆっくりして下さい。
妊娠報告だって辛いの当たり前ですよ、辛かったら今は目に入らないようにしましょう😌
今は焦らず、ゆっくり心と体を休めて下さい。

• らむこ

らむこ

立ち直るのには時間がかかるかもしれませんが、旦那と支え合いながらゆっくり休みたいと思います😢
    辛いので落ち着くまではSNSは見ないようにします…
    温かいお言葉ありがとうございました😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も今年全く同じ内容で流産しました…
供養して沢山ないてうけいれることができ
今また妊活を再スタートさせたところです👍️!
お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれるのを楽しみに
私たちもやりたいことを全力で楽しみましょ~😊✨

• らむこ

らむこ

供養、私も行こうと思います😢
    そうですね!!また戻ってきてくれるの楽しみに、やりたいことたくさんして全力で楽しみましょう🥰お互い赤ちゃん授かれますように!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

流産、本当に辛いですよね。
私も初マタで稽留流産を経験しました。ですが、その後すぐ授かることができ一度流産しているからこそ毎日毎日不安で仕方ありませんでした😅今は元気に産まれてきてくれて何よりです😌
大丈夫です。諦めなければ赤ちゃんは戻ってきてくれます😌今はお身体休めて自分のことにたくさん時間を使ってください🍀

• らむこ

らむこ

本当に本当に辛いです。初マタでずっと授かりたいと思っていたので余計にどん底に落とされました😢
    すく授かれて元気に産まれてきてくれたと聞いて、希望が持てました( ; ; )一度経験していると毎日不安ですよね…私も不安になると思いますがこの言葉思い出して赤ちゃんを信じたいと思います!!
    前向きに、次に向けて頑張ろうと思います😌本当にありがとうございました!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね。
私も同じくらいの時期に流産してしまったことがあります。たった1ヶ月間の間に妊娠発覚、自然排出と、天国から地獄に落ちたような気持ちでした。何度も泣きました。旦那も悲しい思いをするので、お風呂場で泣いたこともあります。
そんな中で救われたのが、周りの人の励まし、「私も同じように流産経験者だよ」っていう話です。私が知らなかっただけで、職場の先輩にも沢山経験者がいました。その方々はその後出産されています。必ず次がある、妊娠できるってわかったんだから、次があるよ、と励まされました。
半年後再度妊娠し、5月に男の子が産まれました。
らむこさんも沢山泣いて、また前を向いてください。美味しいもの食べて笑って過ごしてください。またきっと赤ちゃんがやってきますよ😊

• らむこ

らむこ

そうだったのですね…妊娠して出産できるって本当に奇跡ですね
    本当に天国から地獄に落ちたような気持ちでした。
    はしまめてのママリ🔰さんが聞いたお話し、聞かせていただいて本当にありがとうございます😢このお話し聞いて救われました。自分だけではなく他の方も経験されてて、その後無事に妊娠出産されてるので私も次に向けて頑張ろうと思えました!
    半年後妊娠されて、男の子が生まれたとのことで更に希望を持つことができました😢
    温かいお言葉本当にありがとうございました!前を向けるよう、今は好きなもの食べて好きなことして過ごそうと思います!

• 11月17日