※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳感覚を延ばしたい。3時間空けてまとめて飲ます方法や母乳プラスミルクで胃を大きくする方法がいいか悩んでいます。成長すれば飲み方は改善するでしょうか。

生後1ヶ月です。ちょこちょこ飲みをする子で、母乳を5分5分くらい飲むと寝てしまい、また1時間くらいで欲しがります。
授乳感覚が1時間〜1時間半しかあかず辛くなってきたので、なんとか授乳感覚をあけたいです。
どのようにしたら改善した、などあれば教えてください。

今までは泣けば母乳を与えていましたが、母乳でも3時間空けるなどしてお腹を空かせて、まとめて飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか?
それか、母乳プラスミルクにして、ミルクの容量を増やしつつ胃を大きくするのがいいですか?
または成長すればちょこちょこ飲みは改善しますか?

できれば母乳でやっていきたいと思ってます。
回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月であれば、ちょこちょこ飲むの普通ですよ😊
もう少し大きくなれば、一回に飲める量が増えて間隔があいてくると思います。
もちろんミルクを足して飲ませれば、今より間隔はあくと思いますが、母乳でいきたいなら、ちょこちょこ飲ませれば良いと思います☺️

non

まったく同じ悩みを抱えてました。
助産師さん曰く、まだ長く飲む体力がないとかとあるので、とにかく今はミルク足してどんどん体重増やしてと言われました。
体重増える🟰吸う力と体力もつくから結果オーライになるそうです(^^)

わたしも母乳希望なので、今は指示に従ってミルク足してたら、少しずつ母乳吸える時間長くなっていってますよ♡

• あい

あい

同じ方がいて嬉しいです🥺
    ちょこちょこ飲み辛いですよね😂
    ミルク足して体重増やして体力増やす方法ですね!!
    ミルクはどのくらい足してますか?また母乳飲ませてからミルク足してる感じですか?

• 11月18日
  • non

non

こっちのおっぱいも溜まる一方ですし辛いですよね💦
    乳腺炎ほんま気をつけてくださいね😭

毎回母乳は必ずあげてからミルクにしてますよー(^^)
    いまは母乳左右吸わせてから、ミルク60を足してます🌟
    足りない時はたった1時間しかたってなくてもさらに30あげたりもしますよー👌

• 11月18日
  • あい

あい

そうなんですね!!私もミルク足しながら体重増やしてみようと思います!教えてくれてありがとうございます🥹

• 11月18日