※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

義理兄家族が旅行好きで、うちが行かないの?としつこく聞かれてイライラ。子どもが小さいし、引っ越しも多いため、日帰りで十分。上の子は5歳で既に3回引っ越し。旅行頻度について気にしすぎ?

皆さんどのくらいの頻度で旅行に行かれてますか?
義理兄家族がけっこう旅行に行っていて、うちに対して旅行行かないの?土日に旅行行ったりしないの?としつこく聞いてきます。我が家的には子どももまだ小さいし、近場で十分だろって感じで日帰りばかりです。そもそも両実家が遠方なの子ども達に取っては帰省が旅行的な感じだし、転勤族の為2年に1回引っ越ししてるのでそれぞれの引越し先で楽しんでるのもあります。上の子は5歳ですでに3回引っ越してます。
会う度にマウント取ってきてイライラします。
うちが旅行行かなすぎなんですかね?

コメント

ママリ

わたしはワンシーズンに一回は旅行行ってます!
でも小さい子供いて旅行なんて、疲れるしお金かかるしで、楽しむ余裕ないです笑

うちは旦那が旅行好きなので行ってますが、別にまったく行かなくてもいいくらいです😅

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    ワンシーズンだと年4回ぐらい行かれてるんですね!すごい✨

そうなんですよ!
    子どもが小さいと色々大変だし荷物も多くなるしで💦
    下の子が赤ちゃんの時に温泉旅行に行ったけど、温泉もご飯も大変でした💦

• 11月17日
カフェオレが好きすぎる

私も全然旅行行かないですよ〜!逆に土日いつも旅行行ってる人の方が珍しくないですか😅?
私も旦那も仕事で全国ほぼ行きつくしてて、あんまり興味もなく…笑
あと同じく実家が遠方なのでそれも旅行みたいな感じです!実家戻る前に別の所寄ったりするので😌✨️

しかも今旅行行ったって子どもたちも何も覚えてないじゃないですかきっと😅どこ行きたい〜?って言っても「公園〜!」ですもん、旅行より公園で遊ぶ方が楽しいんですよ子どもなんて🤣
あと、そらなら子どもが好きなプリキュアのイベントやディズニーに連れていく方が私はいいと思ってます😂子どもが「ここに行ってみたい!」って言い出したら1年に1回とかは行ってあげられたらなぁとは思ってます😌

人それぞれ価値感も違うし黙っとれって感じですね😇無視でいいと思います🙈

• プリン

プリン

ほんと、土日にそんな旅行ばっかり行くの?なんで人んちの旅行事情そんなに気になるの?って思いながら話してました😅

我が子達も公園大好きで、公園ばっかり行ってます!公園ならお金かからないし、すごく楽しんでくれてありがたやーと思いながら😆

同じ考えです😊
    子どもが行きたいって言ったら連れて行ってあげれるようにお金だけは貯めておこうと思ってます!

同じ考えの方がいてスッキリしました!ありがとうございました😊

• 11月17日
Huis

旅行は新婚旅行が最後で、子供産まれてから行ったことないです😂子供が乗り物酔いするのと、1時間以上の移動は飽きてしまうため、行く気になれません😭

• プリン

プリン

そうそう!移動時間が長いと子どもも飽きますよね💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

1年に1回も行かないです🤣
お金ないのと、子どもがスポーツやっているので休めないのと、両方の理由からです🫠

りす

うちは旅行大好きだけどやっぱりお金かかるので最近控えめになってきました。
別に旅行だけが楽しいことではないから他で色々楽しんでるしほっといてほしいですね🫠