※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
お金・保険

春日市で保育園に入れず、仕事もできず困っています。保育園代や生活費が心配で、ママ友も欲しいです。

カテ違いだったらすいません(´;ω;`)
今筑紫野市に住んでいるんですがわたしも四月から内定を頂いていて、旦那も働いています。
すかし、筑紫野市の保育園は落ちてしまいました。

旦那の転勤で春日市に四月から引っ越すのですが、春日市は毎月保育園の募集が行われてると聞いて、、待機児童とかいるのかなって思いました(´;ω;`)

四月からせっかく内定頂いてるのに保育園が決まらなくて、わたしの仕事もダメになりそうです(´;ω;`)
就職活動頑張ったのに、、

正直、わたしが働かないと旦那の給料だけじゃやってけません。
手取りが旦那だけで、16万程度です(´;ω;`)
車の支払い、保険の支払い、家賃の支払い、光熱費、、
そして、わたしが車を使う仕事なので、車をもう一台買わないといけない、保育園代もあるし、、、
正直やってけそうにありません。

無認可の保育園なんて高いから、そんな、預けるお金もないし、、みなさんどうされてるんですか😭

春日市にお住いのママ友さんも欲しいです(´;ω;`)

コメント

mちゃん(25)

わたしも筑紫野市在住です(◦︎′ᆺ‵◦︎)
場所にもよりますがわたしが
住んでる地区らへんは待機結構
多いみたいです!
無認可に預けてます(><)笑

  • satoe

    satoe

    無認可も今しわ寄せがきてるみたいで、はいれないとほぼ断られてしまいました(´;ω;`)

    • 3月3日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

春日市在住ですが
市役所に聞いたところやっぱり
待機児童多いみたいです(´・ ・`)
もし無許可に入れるのなら
風の谷保育園おすすめです!
一応載せときますね♪

  • satoe

    satoe

    ありがとうございます!!
    やはり無認可は高すぎて預けれないですよね、、でも働かないとやってけない。
    みなさんどうされてるんですかね、、、

    • 3月3日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    私の友達は市役所に相談してました!
    それで距離は少しあるけど
    なんとか入れたみたいですよ♪
    私は2歳から幼稚園に入れる予定で
    実母に毎回預けて仕事に行ってます!

    • 3月3日
みかん

春日市です、待機児童半端ないです。
仕事してる友達(子供1人)ですら
みんな落ちてます。
私は子供4人なので、三人保育園に入れるなら全員バラバラの園になる率が高く
で入れることもまず困難です。
1人で入れないレベルなので、、
私は出れるなら早く春日市から出たいです😣💦

  • みかん

    みかん

    ちなみに私も結婚当初
    夫婦で18歳、旦那の収入は15万ないくらいでした、安いアパートに住み、車も持てず、それなりの生活してました💦
    親の補助などは、一切なく、
    クレジットカードを二回払い(2回まで手数料かからないので)でやりくりしてましたね😭💦
    そして長男が年中さんのときに
    幼稚園に入れました💦

    なので18歳から今もずっと専業主婦ですね、無認可は高いので😅

    • 3月5日