※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんりんママ
妊娠・出産

妊娠中期で頭痛に悩む23週の経産婦です。カロナールを処方されたが不安で飲めず。他の対処法を教えてください。

妊娠中期で頭痛になった方いますか?
どう対処されましたか?💦
23週の経産婦です。先週から突然強い頭痛に悩ませれています。何をしてても痛い!上の子1歳怪獣のお世話で休みたくても休めず…今日ついに病院でカロナールを処方してもらったのですが、カロナールは比較的安全だとわかりつつも不安でまだ飲めずにいます。

皆さんカロナール飲んでました?
他にはどういった対処をしてましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね💦

私も中期で頭痛がひどく病院に相談しました!
上の子のお世話もある中、我慢大会をする必要はないと先生が言ってくださり、カロナールを処方してくれて飲んでました!

今は昔よりも薬を飲んじゃだめ!ってことはないから飲み過ぎなければ1日2回くらいなら飲んでいいよ〜と言ってくださりました。

まだ妊娠中ですが、今のところ赤ちゃんも元気に問題なく育ってます!

まむ

つわりの終わりかけと共に頭痛に悩まされています😞
私は冷えピタを貼ると若干マシになります!

rn

わたしも妊娠中、低気圧とか雨が降ると頭痛でカロナール処方してもらいました!
たしかに飲むの不安で、1日1錠までにしてました😂
あとわたしも冷えピタ貼ってました!

はじめてのママリ🔰

つわりの終わりかけの時期、頭痛やばくなります!!
私は2週間くらいだったかなと…気づいたら終わってましたが、
カロナールとかもほぼ効かない頭痛で、ただ耐えるしかなかったです

りんりんママ

皆さんありがとうございます!
我慢するより薬にも頼ってみようと思います😊
冷えピタを貼り、処方されたカロナールとしばらくお付き合いしてみます!