※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを授乳後、おっぱいを触ると痛みがありますか?吸わせると柔らかくなるが痛みが残るとのことです。

おっぱいの痛みについてです。

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、母乳をあげた後でも、おっぱい触ったり押したりすると痛みがありますか?

張ってる時の感じとは違うし吸ってもらうとおっぱいが柔らかくはなるんですが痛みはなくならないです💦

コメント

ゆと

角度によって吸えてない場所もあると思うので、痛いところ押しながら飲ませてみるといいかもしれないですね!

結構張ってたので、飲ませても飲ませても痛みありました💦

• ママリ

ママリ

痛いところ押しながら飲ませてはいるんですがなかなかスッキリしないです😭😭

飲ませても痛みがあったのはずっと続きましたか?

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

痛いってことは……乳首よーく見ると白斑できてませんか?💦
乳口炎じゃないですかね…😫
その詰まり取れないと乳腺炎になるので、早めに白斑みつけてそこに角度考えて重点的に飲ませるようにしてください!
そのうち詰まりとれるでしょって思ってたら発熱して乳腺炎になって大変でした😭

• ママリ

ママリ

白斑は出来てないっぽいです!
    普通吸ってもらったらおっぱいに痛みってないものでしたっけ😭?
    1人目の時の記憶がもうなくてこれが普通なのか、それとも乳腺炎になりかけてるのか分からずで…😭

• 11月17日
りかな

ありました!でも経験上そのままにしておくと乳腺炎になるので吸わせながら痛いけど押したり、いつもと違う抱え方で飲ませてみたりを4日間くらいしてたら痛みが消えました。

• ママリ

ママリ

通常は吸わせたらおっぱいの痛みってなくなりますか?
    吸わせてもスッキリしません😭
    飲み終わった後に搾乳っぽく絞るとまだ出るってことは母乳が溜まってるってことなんですかね😭?

• 11月17日
  • りかな

りかな

遅くなってすみません💦
    そうですね、私の場合通常は吸わせたらやわやわになってどこを押しても痛くないです。
    たぶん全部吸い切ることもないとは思うんですけど、塵も積もればというか、溜まりやすい部分が痛いのかもしれません💦

• 11月23日