※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

4歳女の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。欲しい物がコロコロ変わるので、大型のおもちゃは避けたいと考えています。出産予定が12月11日で、最新の欲しい物を聞いてから購入したいです。親が決めて渡すか、子供に聞いてから買うか悩んでいます。

4歳女の子のクリスマスプレゼントのオススメってありますか?🥹

今年は好きな物が曖昧でめちゃくちゃ悩んでます😭
子供に雑誌みせて聞いたら動く人形が欲しいっていったり玩具屋さんに行ったらリカちゃんのお家がいいといったり欲しい物が聞くたびにコロコロ変わるので悩みます😭
因みにシルバニア持ってるのでもうチマチマしたやつは買いたくないです😭笑
どちらかというと電子機器系の物がいいんですけど、あまりおもちゃで遊ばない子なので大型のものはやめようかとおもってます😭
12月11日に出産予定なんですけど今買うのは早すぎるし結局ギリギリにはなりそうなんですけどやっぱりクリスマスの3日前とか子供の最新の欲しい物を聞いて買うのがいいのでしょうか🥹
皆さんは4歳くらいのお子さんのプレゼントはしっかり聞いてから買いますか?それとも親が決めて渡しますか?

コメント

この1年間の様子をみて、好きなキャラだったりどんな玩具に一番興味を持ったか等を総合的に判断して買います♪

今年娘はすみっコぐらしブームで電子機器が好きなので、すみっコぐらしのスマホやたまごっちのような物を検討してます😊💕

• and

and

なるほど🥺
    お子さんは電子機器初めてではないんですか?
    うちもできれば電子機器が良いんですけど今まで2つ買って、教えても使い方がわからないとかで結局ほとんど使ってくれてないので悩みます、、😭

• 11月17日

退会ユーザー

初めてでは無いです!
    知育アプリや子供用のみのKIDSYouTubeをいれた子供用タブレットや、義実家からはディズニーの電子ピアノを頂き上手く使いこなせてます😌

ただSwitchとかのゲーム機などはまだダメそうなので、すみっコぐらしのゲームも迷いましたがやめました🤔

使い方覚えるまでが癇癪おこしちゃったりして大変なんですよね…💦

• 11月17日
  • and

and

年齢に合ったやつで簡単なゲームとかが入っていたら子供も喜んでやってくれそうですね☺️
    それを見極めるのが難しいんですけど😂
    うちの子も大人のswitchやりたがって渡したら難しくてイライラして機械投げられました😭笑
    こっちも教えるけど子供に教えるのって難易度高いんですよね〜😂

• 11月17日

退会ユーザー

我が子もSwitch渡したら絶対投げられます😂

わんこやにゃんこが好きとか、ペット欲しい!って子は幅広くいるので、たまごっちのめっちゃ進化版的なのはどうでしょうか?

作り自体が猫の形で、真ん中に画面がついてて肉球触ったりして触れ合える!みたいな♪
    鳴いて動くようなロボットとかも4、5歳だと「可愛い~!」って喜んでくれそうな気がします💕

• 11月17日
  • and

and

そんなおもちゃがあるんですね😳ちょっと調べてみます🥹
    今まではお勉強も入ってるタブレットばかり与えてたので女の子やし育てる系すきかもです🤭
    教えていただきありがとうございます💓

• 11月17日
み ゆ

娘のリクエストでカメラをあげます♡

• and

and

カメラもいいですね🥹

• 11月17日
ママリ

うちは欲しいものが定まっているので希望通りのものをサンタさんに持参してもらいます🎅

• and

and

欲しい物定まってるんですね😳
    素晴らしいです🥹🙏

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭💕
5歳差男児ですが…欲しい物コロコロ変わるし、いやどーせそれ買っても1ヶ月で飽きるだろっての言ってくる時もあるし笑
自転車持ってます?どうでしょう??
あと…クッションにもなるトランポリンとか…
3歳まではこちらで選んであげていましたが、4歳以降はしっかり自分の欲しい物があったり言ってくるのでなるべくそれ買うようにしてます😅

• and

and

そうなんですよー!
    ほんまにそれ欲しいんか?ってやつ選んだりするんですよね笑
    自転車もトランポリンもあるんですけどあまり使ってません😭
    うちの子が飽き性なのもありますが、、
    よーくリサーチしとかないとプレゼント開けて欲しいのじゃなかったら怒られそうなので慎重に決めたいと思います😭笑

• 11月17日
ままり

すごくわかります!笑
コロコロ変わるわ〜一瞬で飽きそうな物ばかり言うので、夢もくそもないですが、、、
「ママ、サンタさんにLINEするからどのおもちゃ頼むか教えて〜」と言っておもちゃ屋に行きます🤣
「本当にこれでいいんだね?」と何回も確認して写真を撮って送るふりをしてます🤣✨
上は今は字が書けるようになったので、サンタさんに自分で手紙書いてもらう方式です☺︎🙌

• and

and

私も同じ事しようとしてました!笑
    おもちゃ屋さんに行って写真撮ってサンタに連絡しとくって😂
    うちも字が書けるようになったら手紙書くのやらせたいです🥺🤍

• 11月18日