※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
家族・旦那

夫が子供の創作物を勝手に片付けて怒り合いになり、妻は夫の対応に疑問を持っています。夫の行動に対して不憫に感じるか、それとも仕事疲れで可哀想なのか、どう思いますか?

【男の人ってこんなもの?】

旦那の留守(仕事)中に、今日夕方、私と息子二人で作ったレゴデュプロのロボットがありました。
主に息子が作り、私は居たり居なかったりで、最後それを咎められて最後はアドバイスしながら一緒に作ったレゴのロボット。

夜になり旦那が帰って来たら、ソファの近くにあったそれを少し崩しながらよけて、片付けてしまい、息子が傷ついていました。

私からの子育ての要望やアドバイスはあまり聞かない旦那。

「後で言っておくね」と息子には言って、その場を収めましたが、寝る前にきっちり息子は覚えてて私に「レゴのロボットのこと言うんじゃなかったの」と言って来ました。

なので、「創作物を勝手に壊さないで」と伝えました。
すると、旦那はキレ。
聞いてるの?と聞くと聞いてるよなんなんだよ!💢と。

その場で話す気も薄れたけど、片付けられたことに傷ついている息子の気持ちはどうなるんだと思い、何度か反論しました。
大事にしてた創作物を壊されたら悲しくない?と聞きました。こうしてこうして、2人で作ったと言うと、「それは工程でしょ⁉️」とまだ怒ってる。どうしてほしいわけ?俺はどうすればいいわけ?
といつもの俺はどうすりゃいい系の語り口。
は?大事にしてたんですか?そうは見えなかったけど俺には!!みたいな感じ。

じゃあ謝りますわ、ハイゴメン。と全く顔色変えず言ってくるので、本当、人としてどうなのかって思いました。

そこから俺はもうこの部屋に来ませんよと言ってリビングから出て行きそこから顔見てません。

息子は普段は保育園に行ってるけど今日はアデノウイルス病み上がりでお休みしてたのでもう寝かしつけなきゃいけなかったから、私も寝かしつけてたので、もうそこから顔見てません。

そしてやっと息子は寝て、私は先にお風呂。今に至ります。

この一連の流れ、父親である旦那に対して思う事ありますか?
旦那は不憫でしょうか?仕事から疲れて帰ってきて、(私もこども見ながら在宅1時間半、したけど)よく分からない積み上がったおもちゃちょっと片付けだだけで子どもには泣かれて妻には責められる、これって可哀想でしょうか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

思いません。言われて当然だと思います。

じゃあお前は何時間も頑張って作った大事なものを黙って壊されて片付けられても何も文句ねーのかよ。って言いたいです🙂

すごいね✨上手だね👏なぜこの言葉を言えない?
見て欲しいから飾ってあることに何故気づかないの?と、創作物だと気付かなかったにしても、ごめんねの一言が何故言えないんだよって感じです😕

• west

west

ごめんねの一言が何故言えないんだよって本当そうですよね。
    私間違ってないですよね。
    全く聞く耳持たないのです。

コメントありがとうございました!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

きっしょいですね。旦那もたまーにそういうことやっちゃいますが、「ごめん😭作り直すね…どうやって作ればいいか教えてくれる…?」って謝って作り直してます。
旦那さんが何か一生懸命作ったものとかないですかね?壊して同じセリフ言ってやりたいです。

• west

west

その言葉とっても優しい旦那さんなんだなって分かりますね。
    本当ですよね。
    小さいことから信頼関係って築いていくものですよね。

• 11月17日
  • west

west

コメントありがとうございます!!

• 11月17日
k

良い大人が何なんだ😅と思ってしまいました💦
絶賛反抗期の中学生ですか?😅

うちの夫だったら、うわぁ!ごめん、せっかく作ったのにね、よし、お父さんともう一回作ろうか!とか言うと思います。
うちの息子も、自分で作ったものお父さん帰ってきたら見せるんだと楽しみにしてること良くありますが、私からみて今日疲れてそうだなってときでも、カッコいいじゃん!!とかオーバーリアクションしたりしっかり対応してあげてますよ💦

旦那さんの態度は……人としても父親としてもどうなのって思いました😭

• west

west

いいご主人様なんですね…😭
    人としても終わってますよね。

今うちの旦那もう寝るね〜とか言い始めたので、めっちゃ初めてくらいのケンカしました。でもはっきりと自分の気持ち言えたので、良かったです(^◇^;)キレちゃったけど分かってもらえたかな…

• 11月17日
  • west

west

コメントありがとうございました!!

• 11月17日