※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歯医者嫌いになりました。どうやって連れていけばいいでしょうか?

歯医者嫌いになってしまった子供の歯医者の行かせ方。。

今年、初めて子供の生え変わり乳歯を歯医者さんで抜きました。
痛みはなかったようなのですが、抜かれるというのが怖いと思ったのかそれまで歯医者さん大好きだったのに、それからは歯医者さんの予約するよと言ったら断固拒否されています。

そして、今癒合歯が抜けそうで抜けず、お医者さんにもこの歯は自然には抜けないかもしれないと言われているので歯医者さんに連れていきたいのですが、ご褒美作戦とかあの手この手を使ってみても行かないの一点張りです😨
絵を書いて抜かないとこうなっちゃうよ〜と説明しても、抜かない!!と😨

あんなに歯医者さん好きだったのに😢
歯医者嫌いになってしまったら皆さんどうやって連れていきますか?
可哀想ですがやはり強制連行しかないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!!
ずっと歯医者さん大好きだった歯医者さんなのに、嫌になつて大暴れな時期がありました。

とりあえず、抜くか抜かないかは別にして 見てもらおう って連れて行くのはどうですか?
あとは歯医者さんに説得してもらったほうが効く気がします。

うちは↑で、やっぱり最初は拒否して歯磨きだけして帰宅、何回かして 器具を触らせて貰ったり、痛かったら絶対すぐ止める って約束してもらって 無事に歯医者好きに戻りました💦

うちの歯医者は絶対に子供を押さえつけて無理やり治療はしない。面倒でも納得するまで毎週でも連れてきて。というスタンスだったので、送迎頑張りました😭