※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が帽子やフードを嫌がります。諦めるべきか、続けるべきか悩んでいます。冬のアウターを買う際、フードの有無も迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます。
寒くなるので帽子を被せたいのですが、嫌がります。
アウターのフードも嫌がります。

夏はかぶってくれていたんですが、
この数ヶ月の間に嫌になったみたいです。

嫌だったらいっか〜と思って諦めていいのか、
被らないといけない時(夏場や保育園に行ってから)の事を考えて
諦めずに被せ続けた方が良いのでしょうか?🥹

冬のアウターを買おうと思うのですが、
フード付きにしてもどうせ被らないから邪魔になるだけだし
フード無しのものを買うかも迷ってます。

まだ歩かないのですぐにお外遊びしたりはありません。
基本ベビーカー移動です。

同じような方どうされたか教えてください!🥹

コメント

すず

今ぐらいって
嫌がることが
多いですよね!
なので無理に被せはしないですが
被せる感覚を
持たせるために
被せて遊んだりはしてます😊
保育園がいつ行くか
わかりませんが
ある程度の年齢いけば
2歳前とかには
かぶってくれることが
多いかなと思うので
無理に被せなくても
いずれかぶるかなと
思いますよ😊👍
フードはなくてもいいかと
思います!
万が一どこかにひっかけて
首が締まってもこわいので😊

  • ママリ

    ママリ

    下のお子さん同じ月齢なんですね👶🏻

    そうですよねこの頃嫌がる子多いですよね💦
    幸い真夏じゃないしよかったんですが。

    保育園は早くて来年4月、2歳までに入れたらって感じなのでまだ少し先です。
    嫌がるから冬の帽子一つも持ってないんですが、ではトレーニングで一つ買おうと思います!

    フードは必要ないんですね😳見た目がかわいいからあったらいいのかな〜と思ってたんですが!結局被らないしいらないですね笑

    • 11月17日
  • すず

    すず


    同じですね!😊

    その頃にはかぶってくれるかも
    しれませんね😊
    姪っ子のお下がりが
    山ほどありますが
    いまだにまともに
    かぶってくれません笑

    保育園に行っても
    フードがないものをと
    言われるので
    フードないやつを
    買うことが多いです!
    可愛いんですけどね😂❣️

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    保育園はそうですよね!
    歩けるようになったら遊ぶのにフードも邪魔になりそうですしね。

    夏には被ってくれるように、のんびりやってみます😊

    • 11月17日
  • すず

    すず


    そうですね😊
    ぼちぼちやっていきましょう🙆‍♀️❣️

    • 11月17日