※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
その他の疑問

免許証更新の時期なのですが、旧姓併記している方いますか?今の所不便で…

免許証更新の時期なのですが、旧姓併記している方いますか?今の所不便でもないのですが、せっかくだから旧姓併記しようかとも思いまして…🤣

いちいち住民票やらマイナンバーカードなら戸籍抄本やら手数料発生するのが嫌なんですけど🫣
一度併記したら2度目からは不要なのかどうか…🤔

コメント

コアラ

6年前の話ですが、私は免許更新で旧姓の古いもの渡す時に旧姓証明が欲しいので返してくださいって言って返してもらいましたよ!👀

結局使ったのは実家との親子証明?とかくらいでした😅
今はただの記念品になってます(笑)

住民票が旧姓表記手続きをしたものを持っていかないといけないので、手間はそれくらいだと思います!

• 舞

返してもらえるんですね!😳
    慣れちゃうとなかなか使う機会はないですよね…😅
    免許更新時代が結構手間ですよね(笑)

• 11月17日
  • コアラ

コアラ

父がやたらと沢山持ってたのでなぜなのか聞いたら教えてくれました😂
    端っこに穴開けられて返却されました!

そうですね…💦
    今はゴールドになったので近くの警察署で話聞くだけで終わりますが、免許届くのめっっちゃくちゃ遅いし、送料もお高いです🫠…

• 11月17日
  • 舞

そうなんですね!!初耳でした✨
    郵送遅いって聞きますけど、送料高いんですね…😂
    教えて頂きありがとうございます♪

• 11月17日