※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

プティマインの夏服(70.80)のサイズ感について、生後5〜8ヶ月に着せるなら70か80どちらを購入すべきか悩んでいます。要望は1年後まで考えていない。

プティマインの夏服(70.80)のサイズ感を教えてください。

来年の1月中旬に出産予定の者です。
プティマインのセールで夏に着れるロンパースを
購入しようと思うのですが、
生後5ヶ月〜8ヶ月ごろに着せるとするならば
70か80どちらのサイズを購入するべきでしょうか?
その次の年も着れるようにとは考えていないのですが
プティマインは作りが少し小さめと聞いて
どちらを買うべきか悩んでいます。
ちなみに購入しようと思ってるロンパースは、添付している写真の者です。

初めての妊娠で先のイメージが持ちにくいので、
みなさんの経験から教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

プティマインは作り小さめなので80がいいと思います!

今5ヶ月7キロでプティマインの70着てるけどジャストすぎる感じです!8ヶ月まで着たいなら80の方が安心かもしれません☺️

まめ🔰

3月生まれの娘に、今もよく買っています🙋‍♀️
他の方も仰るように80が良いと思います💡
ロンパースの話でないので申し訳ないですが、、
娘は身長標準、体重が成長曲線の下ギリギリでしたが、長く着られるように1歳数ヶ月の夏にプティマインの90センチ着せてました。
それでも違和感なく着られ、3歳児クラスの今年の夏まで頑張り、3シーズン着倒しましたよ😆笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月で細め身長普通なので70がジャストです。冬のお洋服は下に着せていることもあり80でも袖が長いかなくらいで着せられます。
ただ周りのお子さんを見ていて5ヶ月は成長にかなり個人差あるなと日々感じているので今からあまりたくさん購入されなくてもいいのかなとも思います。