※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラしてしまい、子育ての負担を感じています。母親との意見の違いもストレスになっています。

帰った瞬間、ジャンパー靴下脱ぎ捨てて、通園バッグポイって投げて、2人分の物が玄関に散乱。
自分が靴脱ごうと思ったら「ママおやつ食べたいー」とダイニングから呼ばれる…

普通に腹立って「自分のもの自分で片付けたり管理して!あんたたちの物片付けるのに忙しくて、お菓子なんて出してる暇ない!お菓子食べたかったら自分で自分のもの片付けて!!」と怒っちゃいました。。

子供も疲れて帰ってくるんだろうけど、帰ってきて途端から嫌な雰囲気にしちゃいました🌀

子供なんだから仕方ないでしょ、あんたは厳しすぎるって実母は言いますが、たまーに会う孫と、毎日世話して責任のある我が子とでは違いますよね。

こういうこと多すぎて、イライラしっぱなしです。
子供も分からなかったり、出来ないこともあって仕方ないから優しく諭したり、伝えたりすべきなのに😔
全てのことがスムーズにいかずしんどい。。

コメント

むー🔰

投稿者さんのようなお母さんがいるおかげでお子さんたちが結婚してから自分のことが自分でできる男性になって行くんだと思います!今日もお疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その発想はなかったです😂✨前向きなコメント嬉しいです❤️将来のお嫁さんのために頑張ります!!

    • 11月17日
いかにんじん

分かります分かります。
うちもそんな感じで最近はもう車から降りる時から厳しく言っちゃってます😂
自分の荷物は持って行って!とか
自分の荷物なんだからフックにかけてね!お菓子よりそれが一番先でしょ!とか

子供なんだからやっちゃうのは仕方ないんですけどね、
それを教育していくのが親の務めですし、口出しされる筋合いはないですよね😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ですよね!
    家に入ってからだと、子供たちのスピードに追いつかないし話聞く耳もたなくて🤣

    ほんとそれです。
    実際にできるかどうかは完璧には求めなくても、親として伝え続けるっていうのが大切かなと思いますよね😌
    うちの親は、わりと厳しく言っていたことを後悔しているようで🥺「いつかちゃんと伝わる時が来るよ」みたく言ってます。まぁ、一緒になってガミガミ言うのも嫌なんですが笑笑

    • 11月17日
ママリ

うちは1人ですが…
1人でも同じようなことで怒ってます!
ママお腹空いた
ママ、トイレ
ママこれどうやるの?
ママ!ママ!ママ!

私の時間は1秒もないってなります🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じような方がいて嬉しいです!
    いやいや、子供の人数は関係ないです😌子供に対して、母は全力ですよね!

    ほんと、自分のこと後回しです、、笑

    • 11月17日
you

小さな頃から言わなくていつ言うんですかね🤔
やるのが当たり前になって欲しいですよね!
うちではやる事やったら(幼稚園の頃はお弁当箱と水筒をキッチンへ持って行き、お弁当袋や靴下などを洗濯機へ入れる。小学校からは宿題と時間割)おやつと徹底してますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    むしろ、小さい頃から言わないと行動にうつすの難しいですよね🌀

    息子さん、素敵すぎます!!
    そして、それを当たり前として伝えて行動にうつすようにサポートしているyouさんも凄い✨

    • 11月17日
みー

お疲れ様です😊
我が家もそんな感じです😂
次男は毎日帰ってくると、全部脱ぎ散らかして倒れ込んで寝ます、、、か、遊び始めます、ひどいと手も洗いません🫲

何度も言っても言っても言っても、、、😑たまーにイライラ爆発しちゃいますよ💥

ただ、幼稚園ではちゃんと片付けも率先してやれているそうなので、子どもにとってはやはり幼稚園や保育園=緊張、家=解放される場所♨️でもあるので仕方ないな思う部分もあります。

たまには目も瞑りつつ、でも将来困らないように気長に言い続けるしかないと思っています🫠

お互い頑張りましょ〜😭❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    皆さんのコメントを読んで、うちだけじゃないんだー、私だけじゃないんだって救われます🥹❤️

    そうなんですよね。外で頑張ってきてるんだろうな、もう5歳だからって色々求められてそれを頑張ることで疲れてくるだろうなと思うと、ダラダラさせてあげたいですよね。帰ってきたら、疲れたーって放ったらかしたい気持ちもわかるんですよね🥺
    悩みつつ葛藤しつつですよね!
    はい❣️お互い頑張りましょう✨✨今日もお疲れ様でした〜🥰

    • 11月17日
はじめてのママリ

外野は口を出さずに手を貸してくれ、それですね🥲
我が家も同じです… イライラしますよね😩
自分のご褒美タイムを絶対に作りましょ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    遠方なので、たまーーーにしか会わないので、ただただ可愛いだけなんだと思います🙄笑
    「なんも言わなくてもいいけど、それだとばぁばの家壊れるよー?☺️」って言ってますw

    • 11月17日
30519

ああ、まさに今日はそれでもう気が落ち込みまくってます。笑笑

まだ2歳と3歳。それは十分にわかってる。

でも「あれしたいこれしたい」が多すぎて、でもママとの「お片付けしようね〜」の約束はすぐすっぽかされる。
こっちはやりたいこと、やらないといけない事山ほどあって自分のやりたいことなんて毎回後回しなのに、一息つく間もないまま「あれしたい〜」って。。

私も長女に「ママだってみんなの片付けや準備してるから、長女ちゃんも自分でできることやってよ。」なーんて言っちゃいました🥹🥹💦こんな日々の繰り返しでダメダメな母親です。

優しくしたいんですけどね〜
子供ばっかり要求通ってずるいな〜なんて思っちゃってます。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    皆さん同じ気持ちで過ごしてるんだなって思うと救われます🥹✨

    ダメダメじゃないですよー!
    母親だけど、家族だし、人間だし、キャパもあるし、疲れたりもするし、私はぶつかっちゃう事ばかりです😔

    大人も甘えたり、ギャーギャーワガママ言いたいですw

    • 11月17日
  • 30519

    30519

    まさにwww
    学生時代からの友達と今日まさに「次の予定とかなーんも考えずにどんちゃん騒ぎしたいぜー」なんて話してました🤣🤣🤣

    なんだかんだ、こうやって文句言いながらも、子供たちのこと考え動いてって、私達偉いですよね🥹👍💓笑

    今日もお疲れ様でした!
    我が家は明日もワンオペ!笑
    お互い無理しすぎずに、終わりよければ全てよし!で、何度怒ろうが子供たちに笑顔を向ける時間が1秒でもあればオッケー!寝る前に大好きだよ!って伝えられたらオッケー!てゆうことにして、私は明日乗り切ります!笑笑

    • 11月17日