※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

10週の妊娠中でポリープによる出血が心配。止血剤を飲んでも出血が続く。ポリープは取らない方針。過去に流産経験あり。経験者のアドバイスを求めています。

10週5日目、2人目を妊娠中です。
8週の時に子宮の入り口にポリープがあると言われて出血してもポリープからだから、生理2日目や急激にお腹が痛くなるのことがなければ大丈夫だよと言われて
そこから毎日少量ではありますが出血してます。
10週の検診の時に一応止血剤出しとくねと1週間分処方してもらいました。
3日飲んでもまだ少量ですか出血しています。
経験がある方はどのくらいでおさまりましたか?
次の検診からは産婦人科ですが10週までは違うクリニックです。そこの病院ではとりあえずポリープは取らない方向との事でした。(一応大学病院から独立した人なので信頼はしてますが、取ってる人もいるので不安に。)
ちょうど1年ほど前に心拍確認前に流産してしまってるため出血があると不安です、、。
経験ある方教えていただきたいです!
ポリープで出血してたけど無事出産したよー!
薬飲んだら出血止まったよー!
など前向きなコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ぴ

一人目、ポリープありましたが切除せず、少量の出血が出たり止まったりしながら切迫早産で3ヶ月入院の末、36週で出産しました。

二人目、ポリープありましたが切除せず、出血は一人目の時ほどなく、38週で出産しました。

三人目、ポリープがあり切除しました。大きめで変色していたので2週間様子見して、小さくなっていたので切除に踏み切ったようです。切除前はずっと出血していて、一度ナプキンから漏れてしまう程の鮮血の出血と塊が出てしまいましたが、赤ちゃんは無事で今20週を迎えられました。

出血があると不安になりますよね💦ポリープあり出血ありでも2人出産できてます!素人の私が絶対大丈夫とは言えませんが、、、赤ちゃんを信じて不安な事は先生に相談して頑張ってください!!😖

• ぴー

ぴー

わぁ、、心強いお言葉たち、、
    ありがとうございます♪
    止血剤はのんでましたか??
    1人目は若くして妊娠出産し不安なことも考えることもなく終えたのでこんなにも不安になるのかと。。
    検診は3週間後なので心配なところもありますが赤ちゃんと先生信じて過ごします☺️

• 11月17日
  • ぴ

3回とも止血剤は処方されませんでした。お力になれずすみません💦

そうですよね!私も一人目でポリープあるって言われても、へぇ〜ぐらいにしか思っていませんでした笑 二人目の時に流産の原因になることもあるって言われ、大変驚きました😂

心配が尽きないと思いますが、ご自愛くださいね🍀

• 11月17日