※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

エステ店経営者がつわりで休みがちでスタッフやお客に迷惑をかけている悩み。

私は、エステ店を経営します。
つわりが、ひどくお店を休みがちで
スタッフやお客様に迷惑をかけています…
スタッフが、私に対して不満 しかないと思います。
そう考えると、すごくツライです。
そのうち、みんな私のせいで辞めていくんじゃないかと…考えしまいます…

コメント

yhym

経営なんてすごいじゃないですか(╹◡╹)

仕方ないですよ。悪阻ですもの❣️

次にスタッフさんがおめでたいことになったら、しっかりとサポートしてあげたらいい会社になると思います❣️

経営者さんが妊娠でしんどかった経験を生かせるなんめ素晴らしいと思います❣️

次は私が助ける番だと思って、肥やしにしていたらいいと思いますよ(^_^)

• さっちゃん

さっちゃん

ありがうございます(T^T)💕

• 3月2日
╰(*´□`*)╯

悪阻はつらいですよね😂
スタッフの方に感謝の気持ち
伝えれば全然大丈夫ですよ!
体調戻った時に悪阻の間は
たくさん負担かけてごめんね💦
いつもありがとうっと
軽い差し入れしてあげるだけでも
全然違うと思いますよ☺️

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとございます!
    そうしますっ😊

• 3月2日
あたーっちゅ♪

申し訳ない気持ちと協力してもらっている感謝の気持ちをしっかり伝えていればわかってくれると思いますが…
つわりは一時的なものと(人によって期間は違いますが)わかっているし、お店に出れない分、連絡を密にとってフォローしてくれたら不満があったとしてもつわりだし仕方ないかと思えるんじゃないかな

• さっちゃん

さっちゃん

ケータイの画面 見ただけで
    吐き気がひどくなったり
    して、スタッフからの連絡を返せない時もありますが
    フォローは大切ですよね😢💨

ありがとございます✨

• 3月2日
チビザルちゃんママ

はじめまして☆

経営者は本当に大変ですよね。
人材確保や育成が本当に難しいです。
私も主人が経営している飲食店で働いていますが、妊娠がわかる前から社員として男の子を雇いましたが、妊娠してようやく私の代わりになってくれそうと思って安心してた矢先、『辞めます』と最近言われました。
今から新しい人材を8月の出産までに探し直しです😅
私たちなりに大切に育ててきていろんな感謝の気持ちを言葉や物で現してきて、モチベーションが下がらないように意識してきましたが、彼には大切にされてきたという思いは伝わらず『ネットで調べたら労働基準法では2週間後には退社できると書いてありました』と言われました。
だからさやさんが悩んでいる状況が痛いほどわかります!

ただ、今は身体をゆっくり休めてスタッフに出来る限りの事を自分なりにしていたら良いと思います✨
私もこのままお店がやっていけるのか正直不安で押し潰されそうです😅
この先他に辞めるバイトが出たり次の人が見つかるかどうか不安ですが、お腹の赤ちゃんや何より自分の為に『大丈夫❕なんとかなる❕』と毎日言い聞かせて無理やりポジティブに考えるようにしてます😊
きっとほとんどの経営者は同じ気持ちだと思います❕
だから悪いほうばかり考えず少し開き直っていってほしいです✨
一緒に乗り切りましょう😊

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうがざいます(T^T)
    最近は、ずっとネガティブな事しか
    考えれなくて

自分がいやになってました…

ほんとに、ありがとうございます(T^T)
    頑張りますっ!

• 3月2日
もけけ

おめでたいことなので、そんなにマイナスに考えないほうがいいですよ😊

わたしは管理職ですが切迫流産からの切迫早産で会社を休みまくって同じように迷惑かけてると思ってましたが、たまに会社に行くとみんなそれぞれ自分で考えて行動するようになっていたり、成長したなーと感じました。なので上がいない方がイキイキできていいのかも?と思ったり、笑 成長の良い機会だと思って割り切って甘えることにしています。

あと人間は単純なので、常にお菓子とか差入れしておくとスタッフのイライラが少し収まるかもしれません。

あと不安な気持ちを正直にスタッフに話した方が気持ちが楽になると思います。今はお互い本音がわからず、こう思ってるに違いない!という思い込みがあって気持ちにズレが生じる場合もあります。感謝の気持ちを伝えればきっと大丈夫ですよ🙆

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(*´-`)💦💕

• 3月2日
でゅ

つわりはしょうがないです!
無理しないで体大事にしてください!
私もお店を経営していましたが、つわりもひどく任せられる人材がいなかったのでたたんでしまいました😅

• さっちゃん

さっちゃん

お店されてたんですか?!
    そうなんですね(T^T)

ありがとうございます(*´-`)

• 3月3日