※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ラクマやメルカリで検索すると、中綿のジャケットをダウンジャケットと記入する人が多い。ダウンの意味を理解していないのか驚きます。

ラクマとかメルカリとかで『ダウンジャケット』で
検索するとダウンじゃない(中綿)のにダウンジャケットで記入してる人が多くてびっくりします😵
ダウンの意味わかってないんですかね?

コメント

商品名がダウンジャケットって言うので販売されてるけど素材は中綿みたいなのありますよね🤔だからあの形はダウンジャケットって呼んでるみたいな感じがあります💦私も最初びっくりしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ダウン風ジャケットならわかるんですけどね🤣
    形だけでダウンはあかんやろ💦って思いますよね

• 11月17日
ママリ

ユニクロでさえ、中綿なのにダウンって名前で売ってたりしましたし…。

あのモコモコの形のジャケットとかコートは全部「ダウン」って名前だと思ってる人多い気がします。

ダウンの意味はわかってるけど、
ファッション用語的にダウンって言うとあのモコモコの上着でしょ?的な。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モコモコしてるやつは“ダウン”で区別されたら困っちゃいますよね🤣
    せめて“ダウン風”にしていただきたい

• 11月17日
まゆ

品質タグを見て買う習慣がない人は
冬物アウター🟰ダウンと言う名前だと思っている人多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モコモコしてるジャケット🟰ダウンって勘違いしてるんですね💦
    中綿とダウンでは全然違うのに💦

• 11月17日