※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が飲みがしんどい。1時間かけて160〜180mlを飲むが、最近は760〜840ml。飲むのをやめては上の子の世話をし、また試す。同じ経験の方いますか?

ちょこちょこ飲みがしんどい😭
3ヶ月の息子の遊び飲み、ちょこちょこ飲みがしんどいです、、

160〜180ml基本的に飲めるのですが、
60.60.40.40 みたいな感じで、飲んでは辞めてを繰り返して、1時間くらいかけて飲みきります。

2ヶ月までは900ml以上飲んでいたのに、
最近は760〜840mlほどです。
たまに600後半もあります。

飲むのをやめたらわたしも哺乳瓶を離し、上の子のことや
家事をして、また咥えさせてみる、みたいな感じです💦

こんなもんなんでしょうか?😭

同じようなご経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

ママリ🔰

うちも3ヶ月後半から遊び飲み始まってそんな感じでしたよ😞
4時間あけても80しか飲まないとかありました😫
でも脱水も栄養も心配なので2時間おきに飲ませたりしてました😩
一回飲ませて、遊んで飲まなくなったらオムツ交換して一旦休憩して、また飲ませるとかもしてましたね😓
1日に何回哺乳瓶洗って消毒するんだよーってめっちゃイライラしてました😂

ココちゃん

お疲れ様です

ちょこちょこ飲みしんどいですよね…😓

息子がちょこちょこ飲みでした
酷い時には1時間半〜1時間かけてました

息子の場合は哺乳類を咥えたまま休憩、飲むを繰り返してて
1人で哺乳瓶🍼持ってくれないし
抱っこでも飲んでくれず
お布団に寝転んだ状態であげてました

ずっと哺乳瓶持ってるのも疲れます😂かといって飲ませなきゃいけないのでなので、もう割り切って、子供にはミルク🍼、私には、おやつとコーヒー準備して、テレビ見ながらあげてましたよ

時間がかかるからと
思ってたら、あっという間に飲むこともありましたが、しばらくはミルク🍼の時間は私のまったりタイムと思ってました

はじめてのママリ🔰

同じく3ヵ月の子を育てています😊

60しか飲まなかったときはまたすぐお腹空いたーー泣いたりするのですかね?

うちの子も飲みむらがすごくて180飲む時もあれば80しか飲まない時もあります🍼

ニター😀って笑いながらもう飲みません👅べーってやってきてかわいいのですが笑

80しか飲まなかった時ももうミルクあげるのやめちゃいます。

でも意外と80しか飲んでないのに3時間くらい次まで間隔空いたりします🍼 

そして次飲む時は180とか多めに飲みます!

ちょこちょこあげると大変だしお腹も空きにくくなっちゃうと思うので、泣かないなら60しか飲まなくても終わりにしちゃってはどうでしょう…

うちの子も合計800飲んでない日もありますが体重は問題なく増えているのであまり気にしてません😄

yuka

うちの息子もそんな感じです!
遊び飲み始めたら引き上げて、また泣き出したらあげてます。