※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後でもミルク購入は大丈夫です。病院で相談し、粉タイプかキューブタイプか選ぶと良いでしょう。

ミルクを買うタイミングについてです。
初マタで12月始めに出産予定なのですが、
ミルクを購入するタイミングは退院後でも大丈夫でしょうか?
母乳が出るかもわからず、また何のメーカーのミルクを買えばいいのかもわからないので病院で相談してからの方がいいですよね?
あと粉タイプとキューブタイプ、どちらを購入すればよいでしょうか?

コメント

deleted user

一人目の入院中の病院で使ってたほほえみを退院後買いました😊
オムツもミルクも病院で使ったやつがよかったので、、

キューブは外出用に一箱、粉ミルクは家で飲む用で買いました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で使ってたミルクを退院後にも買えばいいんですね😊
    赤ちゃんも飲み慣れた味の方が安心ですよね!
    ありがとうございます✨️

    • 11月17日
はじめてのママリ🍊

病院によっては一缶くれたりしますが、貰えそうですか?

グルメな赤ちゃんは病院と一緒のものでないと飲まなかったりするみたいなので、入院中に通販や退院の帰り道にも買えると思います☺️
粉(エコらくのはぐくみ)は家で、キューブ(ほほえみ)はお出かけ用に使い分けてます。使い勝手がいい方で大丈夫です☺️

うちはなんでも飲むタイプでしたが念のため小さいパックを買って試しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1缶くれる病院もあるんですね!私のところにはお産セットにミルク等は書かれていないのでもらえないかもしれません💦

    キューブはお出かけ用にすると便利なんですね😊
    私も小パックで色んなミルクを試してみようと思います!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    うちもお産セットには書いてなかったのですが3人中2人はもらいました!ミニ缶🍼あとセリアかキャンドゥにある50cc用のミルクスプーンも便利です✨もしガッツリミルクだったら眠たい時いいです!

    キューブは持ち運びやすいです😊がゴミがたくさん出るので家で使うと面倒くさいです笑 夜中はこぼしそうなぐらいら眠い・何杯入れたかわからなくなりそうなぐらい眠たい時に使ってました!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えてくださってありがとうございます🥹とっても参考になります!!
    セリアのミルクスプーンもさっそく用意しようと思います😆

    キューブは眠い時の救世主にもなるんですね!笑
    ぜひ私も真似させていただきます😊✨️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    グッドアンサーありがとうございます😆
    うちは近くになくて産後すぐになかなか100均一行けない&店内の品数が多くて旦那に頼みにくいので産前に買っておくの賛成です!使わなくても何かしらスプーンとして使えるはずです😂笑

    キューブだと何個入れたか一目瞭然なので😪寝ぼけながらでもお湯の量を間違えません!笑 だいぶ眠たがってますね私🤣

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

病院で飲ませてもらっていたミルクと同じものを買いましたよ!
ほほえみのキューブタイプ使ってますが、大容量(48本入り)は粉ミルクとコスパは同じとメーカーの人が説明してくれたのでそれ買ってます。
粉タイプは不衛生だったり、湿気たり、計量もしんどいと思いますがキューブは楽ですよ!
退院前に旦那さんに買っておいてもらうのでも全然行けると思います!どこにでも売ってるので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューブタイプの大容量入りいいですね!✨️
    慣れないうちは家でもキューブにして少しでも手間を省きたいです☺️
    とても参考になりました。ありがとうございます✨️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

産院で使っているのと同じにしたかったので生まれてから入院中に買ってきてもらいました!
家では粉タイプ、おでかけでキューブタイプ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん、病院のと同じものを購入されているのですね🍼
    私も入院中に家族に購入しておいてもらおうと思います😊
    ありがとうございます✨️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください!
    母子共に健康でありますように😇😇

    • 11月17日
リマ

まだ買わなくて大丈夫です!
出産前に購入しましたが結果、完母で育てたのでミルクは必要なかったです…😭
ミルクは高いので勿体ないことしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母になる可能性もありますよね!
    ですが哺乳瓶はすでに4本も買ってしまいました😭💦

    • 11月17日
  • リマ

    リマ


    私も出産前に哺乳瓶買いましたが、数回ほどミルクあげたので哺乳瓶は買ってて良かったですよ!
    私がいないとき夫にミルクをあげてもらってました😊
    ミルク缶を買ってしまって大量には必要なかったので、小分けになってる粉ミルクを使ったりしてました🙌

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、夫や家族にミルクを任せる時もありますもんね!そういう時は哺乳瓶が必要になりますよね😊
    安心しました☺️
    粉ミルクは1度に買う量に気を付けるようにします✨️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

家族が協力的であれば
入院中に「○○のメーカーのミルクお願い」と頼む感じにすると効率が良いと思います!

私は1人目混合で最初だけ産院で使ってたビーンスタークのミルクを使用し、それ以降はいはい(粉)を使ってました。
2人目も混合でいくつもりで大量のはいはいを買ってしまい、出産直後から完全母乳だったので無駄になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に家族に購入してもらおうと思います😊

    1人目と2人目で母乳が出るかどうかも違うんですね😳
    母乳の様子を見ながら、ミルクを買う量に気をつけたいと思います。ありがとうございます✨️

    • 11月17日