※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がパパっ子で、私を拒否するので寂しい。どうすればいいでしょうか?

とても悩んでいるので何か前向きになれるアドバイスがもらえたら嬉しいです。
1歳半の息子のパパっ子がとてと辛く悲しいです。育休が終わり仕事復帰してからは私の仕事が忙しくテレワークの夫がメインで育児をしています。側から見るととても恵まれた環境で、ワンオペしてるママさん達からしたら贅沢な悩みなのかもしれません。ですが、息子を産んでから(産む前からも)ずっと一緒に過ごしてきて愛情を注いできたのに、今息子の中ではわたしはいらない存在になっています。抱っこもご飯も寝る時もパパじゃなきゃ嫌、私といる時はいつもパパを探しています。絵本を呼んで欲しそうなので側に行くと、「パパ」と言って絵本を持って私にどいてという素振りで夫の方に行ったりします。夫には感謝していますし息子も可愛いのですが、あからさまに拒否されると泣きたくなりますし泣くのを我慢して過ごしてます。どういう心持ちでいればいいでしょうか?息子が元気に成長してくれればOKだし、愛情の見返りを求めたらいけないとはわかってますが寂しいです。

コメント

あああ

お母さんがいる前提での
お父さんっ子だと思うので間に受けずにいると良いと思います😌
私の子らも私が妊娠中などホルモンのせいか怒ってばかりでパパは怒らないのでパパっ子になりがちでしたが
いざ3人目出産のため入院したら
泣いていましたし早く会いたがってました☺️ちょろいもんです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの場合、本当に私はいなくても(むしろいない方が息子がのびのびしてそう)いいポジなので、少し状況は違いそうな気もしますが、、、🥲
    あああさんのようなケースになる可能性もあるんだなと勉強になりました☺️ありがとうございました。

• 11月17日