※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。朝のミルクから離乳食を始めたいが、13時間空けている状態で離乳食は良いか悩んでいます。友達とのランチやお出かけがしにくくなるので、参考になるスケジュールを知りたいです。

【離乳食スケジュールについて】

5ヶ月完ミで、🍼は1日4回です。
20時にミルクをあげて次のミルクが朝の9時ごろです。
起床は7時半ごろですが、1時間ちょいはご機嫌よく過ごして欲しがりません。
日によって変動がありますが
9時ごろ 13時ごろ 17時ごろ 20時ごろ
で、240ml飲んでます。

お出かけなどに支障が少ないよう
離乳食を9時のタイミングであげたいのですが
13時間ミルクが空いている状態で
離乳食というのはあまり良くないでしょうか、、?

自分だったら起きて初めに口に入れるものが水分(ミルク)ではなく、ご飯だったら嫌だなぁ、、とか思い、今は13時のミルクに合わせてあげています。
このままだと、友達とのランチとかお出かけとかがしにくくなるなぁと迷っています。。

完ミの方の離乳食スケジュール参考にさせていただきたいです🥺

コメント

きらきらぼし

同じく完ミで1日4回で、リズムもほぼ同じです!
20時頃ミルク→就寝で、起床は6時半頃のことが多いですが、同じように機嫌よく欲しがりません。
わたしもお出かけに支障が出たり、朝寝のタイミングがずれると離乳食もあげにくくなったりするのが嫌で、朝イチのミルクのタイミング(7時半頃のことが多いです)で離乳食をあげています。
寝起きは喉が渇くかな?と思って、先に水やお茶を飲ませる→ミルク離乳食の準備→食べさせる の流れです!離乳食始めて2ヶ月近く経ちますが、今のところお腹の調子など気になることはありません😌

• はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥰
    7ヶ月ぐらいになると水やお茶がごくごく飲めるんですかね?
    それができるようになれば朝イチにあげたいと思います🥹💞
    ありがとうございます🤎

• 11月17日