※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の経験について相談したいです。声を出して出産した経験があるのですが、家族にからかわれてショックです。声を出して出産したことやからかわれた経験はありますか?

質問させて下さい。

11月頭に第二子となる男の子を出産しました。
私は第一子の娘のときに、こんなにも出産が痛いだなんて思っていなくて恥ずかしいですが「痛い!」などと叫びながら出産しました。

そのときは主人しかいなくて、主人からも叫びながら出産とか恥ずかしいとか一切なく「ありがとう」と言ってくれてすごく嬉しかったのを覚えています。

第二子は事情があり主人がすぐに来れそうになかったので、私の実母に来てもらいました。

来てくれてすぐに産まれたのですが、今回は静かにお産しようと思い耐えていました。
でも陣痛は強くなるのになかなか赤ちゃんが降りてくれなくて、もう限界と思い「痛い!」とまた叫びながら出産しました(笑)

いきむときも声が出ていたらしくて、出産終わったあとホッとしていたら実母に「まさかあんたの声だったのね(笑)すごかった(笑)」と言われてしまいすごく恥ずかしい経験をしたと思いました。

そこまではまあ良かったのですが、私には妹がいるのですが
先日用事があり実家に帰ると「ギャーギャー言いながら出産したんでしょ?(笑)」と半笑いで聞かれました。

何で知ってるの?って思ったけどそんなの母親しか言う人がいないと思い凄くショックでした。

皆さんは出産のとき声を出しながら出産されましたか?
こういうふうに身内に小馬鹿にされるようなことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身内は来られなかったので言われなかったですが、
陣痛が痛すぎて叫んでしまって、隣の部屋のご主人に「うるさい!!」と怒鳴られ扉をドンドンされました😰💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦
    何その隣の旦那さん💦
    やばいですね😨
    一番頑張ってる時にそんなことやられて、、😭嫌な思いしましたね💦💦😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    もう7年も前の事なんですがね💦未だに思い出してはイライラします🫠
    その人廊下で仕事の電話とかしてたので、その時も私の部屋の前の廊下で電話してたんだと思います🥲
    痛すぎてナースコール押せなかったので、怒鳴り声に気が付いた看護師さんが駆け付けてくれました💦💦

• 11月17日
𓃡もまみ𓃩

お母さんは悪気なく妹さんに話したんだと思いますが、胸糞悪いですね😅お母さん自身は静かなお産だったからビックリした、とかですかね?

私自身は先生に「喋ったらいけないのかと思って何も言えなかった😂」って言われたくらい静かに耐えてました😂😂なので次の日とかに院内で出産中の他のママの叫び声が聞こえた時は驚いたのが正直なところです。

ですが命懸けでめちゃくちゃ痛い思いして出産してるんだから叫んでも仕方ないですよね、身内にそうやって馬鹿にされたら普通に怒ります。出産なんて十人十色、死ぬかもしれない命懸けの事してんのに叫んで何が悪いの?!バカにすんなよ!!!って行っちゃいます😥

Riiiii☺︎

1人目のとき、めちゃくちゃ叫んでました🤣💦💦
母に立ち会ってもらったんですが、中に入っていいと言われるまでは外待機でその時お母さんからあんた外までわーわー聞こえとるよ!と言われ笑 その時の私にとってはもうそれどころじゃない!だったので全く気にしませんでした🫠喉枯れるくらい本当叫びすぎたので、産後落ち着いた頃に恥ずかしくなりました笑
自分から笑い話にしてます笑

マリー

11月下旬に第2子を出産しました👶
1人目のときより痛すぎて出産時間は短かったですが、叫びまくりました😓
立ち会い可だったので、旦那が立ち会ってくれましたが、終始休まずサポートに徹してくれ、出産後は感動で涙ぐんで小馬鹿にはされませんでしたし、実家に上の子を預けていたので、出産の様子聞かれて答えたけど、小馬鹿発言ありませんでした💦
お母さまも産んだことあるんだから、何も言わずに「お疲れ様」って言えないんですかね?😥
妹さんは出産経験されてるんですか?👀
痛みや感じ方は人それぞれです。恥ずかしいことないですよ!
私なら、労うでもなく小馬鹿発言する身内のほうが恥ずかしいと思います。

はじめてのママリ🔰

立ち会いだったのですが汗ダラダラで痛いなど沢山叫びまくりましたよ🤣
なんなら号泣しながら🤣🤣🤣
でもまったく恥ずかしいと思いません!!
主人も感謝してくれてましたし、命懸けで産むんですもん!
そりゃ叫びたくもなりますよ!!笑
YouTubeの出産動画見てもみなさん叫んでますよ!!
痛さも感じ方も人それぞれ違いますから恥ずかしがることなんてありません!!
無事出産出来たことを誇りに持ちましょう😊
なんなら私は痛すぎて途中で無痛に切り替えましたが効かなくて最後まで叫び倒しました🤣
そんな出産エピソード私は周りに堂々と胸張って話してますよ👍笑
無痛に逃げようとした私より自然分娩のまま頑張られたママリさん素晴らしいですよ😊
身内の方も軽い冗談で言っただけだと思うのでそんな発言なんて気にしなくていいです😌
お疲れ様でした!!!

ゆいたんママ

痛いんだから痛いって叫んで何が悪いんねすかね😱‼︎私ももちろん叫びましたし、恥ずかしいと思ってません😂
妹さんは出産経験あるんでしょうか?もしなければ、自分も産むとききっと叫びますよ‼️

はじめてのママリ

死ぬほど叫び倒しましたよ〜!

自分からうるさいくらい叫んだって言ってます笑 あの痛みを経験したら叫ぶ人の気持ちもわかると思います😌

はじめてのママリ

わたしは叫びさえしなかったものの、「痛い〜痛い〜痛い〜」と低音で唸ってました。笑

もはや呪いのようだったと思います😅

ちさ(27)

私は1人目1から促進剤投与での出産で9時間くらい叫びまくってましたよ笑
母がいましたがもう二度と立ち会いしたくないって言われました笑
家に帰ってからもこいつ(私)ほんとうるさかった〜!
って他の兄弟に話されてましたけどいやほんと叫ぶしか出来なかったから仕方ねえって言ってました😂😂
わたしはあんまり気にしなかったです。
痛いもんは痛いって叫んで何が悪いって思ってたので😅

2人目は割と静かにお産しました笑
1人だったのもあり叫ぶ方が痛いのを感じてしまって笑
その時には周りの人の叫び声聞こえてました😂
痛いよなあ分かる。みたいな感じでいましたが笑

はじめてのママリ🔰

私も大絶叫分娩しました!立ち会いとかはコロナ禍だったのでしてません。
休んでるとき先生や助産師さんに「叫んですみませんでした」と言ったら「みんなそうだから気にしないで~」みたいに言われました!
母にも夫にも「大絶叫分娩したんだ」と言ったら「痛いもんね。」みたいな感じに言われました!
笑われたりバカにされるのはムカつきます😡⚡妹さんは出産したことあるんですか??

りん

痛い!痛い!痛い!って陣痛室で
叫びまくってました😂
カーテンで仕切られてる隣の部屋の
妊婦さんとその家族がコソコソと
「すごい叫んでるね(笑)」「私は絶対
あんな叫ばないわ〜(笑)」と言ってて
いやいや、これからこうなるって!と
イラッとしながら分娩室に移動したのを
覚えています😂
その後その妊婦さんが半日叫びながら
出産してる声を聞いてやっぱり😂と
思ってました(笑)
痛いんですから叫んでいいんです😤
ギャーギャーって。命懸けで出産したこと
そんな言い方しないで欲しいですね😤

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊

私の母親は凄くスピード出産で叫ぶ暇もなく出産したそうで、叫ぶお産を今回初めて私のお産で経験したそうです💦

妹は私と歳が離れていますのでまだ学生ですね…。

私も妹に言われたときは凄くショックを受けましたが今思えば、「あなた経験したことないでしょ😡」
と思いますね(笑)

comugico.

めちゃめちゃ叫びながら産みました(笑)
入院してから産まれるまで時間がかかったので、友達がそろそろ産まれたかな?と病院に様子見に来てくれたらしくてその時エレベーター降りてすぐ叫び声聞こえて「あ、◯◯の声だ、まだ産まれてなかったね、1回帰ろっか(笑)」って引き返したらしいです(笑)

院内に響き渡るくらい叫んでたようで、産まれてからは色んな看護師さんにお疲れ様って言ってもらいました😂

私も次は静かに産みたいです(笑)