※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。離乳食グッズを買うタイミングや、シリコンタイプのエプロンの使い勝手、必要なアイテムについて教えてほしいと思っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

あと3ヶ月で離乳食が始まります!

ブラックフライデーで、離乳食グッズを買おうと思っていますがまだ早いですか??

このエプロンが気になっていますが、
インスタでよく見るベビービョルンと使い勝手とか変わりますか?🤔

あと、これはシリコンタイプですが、
シリコンじゃない方が使いやすいですか??

また、離乳食グッズで揃えた方がいい一覧教えていただけたら嬉しいです☺️優柔不断なのでそのまま買いに行きます…笑

先輩ママさん教えてください😊💕

コメント

𓍯

シリコンタイプ重くて嫌がりました😇
ビニールと布のやつの方が軽くてつけてくれました☺︎
○エプロン
○スプーン
○冷凍するなら冷凍するケース
があったら便利かと!
あとはブレンダーを使うか、すり鉢とかでドロドロにするかで揃えたらとりあえず困らないかと🍴

はじめてのママリ🔰

うちは画像のような柔らかそうなやつと、ベビービョルンのようなかたいやつ両方使いましたがベビービョルンの方が合ってます👶🏻🥣
柔らかくて軽いと遊ばれたりひっくり返されたりするので💦

はじめてのママリ🔰

うちはベビービョルン嫌がって付けてくれなくて、ビニール素材の洗濯できるやつ使ってました!
今現在はベビービョルンでも画像のようなものでも使ってくれるので離乳食の時に使えなくてもその後使えるかも?です👍
安いうちに買った方がいいです✨️