※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵日が気になる方へ:フライング検査のタイミングや基礎体温の測定方法について不安があります。検査の結果次第で気持ちが揺れる中、今回はどうしたらいいか悩んでいます。



絶賛ソワソワ期です!!!

9~10が排卵日の方いらっしゃいますか?🫣

フライング検査いつからしますか?

いつも、フライング検査で陰性みて
今月もリセットか〜と諦めついて
落ち着いて過ごせるので
今回もしようかと迷っています。。
ただ、今回は基礎体温を測ってないので
高温期何日目かわかりません👉🏻👈🏻💦

今周期だめだったら検査があるから
どうか👶🏻きてほしいです。。

コメント

ぱるる

9〜10日が排卵日でした😊

私も毎回フライングして真っ白を見て落ち込んでを繰り返してるので、今回は絶対生理くる気がしてて悩んでます💦
でも、早めにわかってた方が気持ちを切り替えれる気もしてます😅

もしフライングするなら20日、21日のどちらかにしようかなと思ってます☺️

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます🥰 ほんとに、お気持ちわかります😔 私も今回も絶対生理くる気がしてますが、陰性確認するまで期待してしまう自分もいて。。

    私もそのくらいまでもう少し
    フライング待ってみようと思います☺️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も多分10日が排卵日です!

3人目妊活7周期目で、今までフライングしては真っ白しか見ていないので心折れかけています😇

こんなにもお仲間がいると思うと心強くなりました😂💓

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます😭 先程待ちきれずにフライング
    しましたが案の定真っ白で。。
    4周期目もダメでした🥲

    いつもフライングして
    真っ白なのに希望を抱いて
    しまうの辞めたいしほんとに
    心折れます😭

    でもこうして、マーミーさんが
    お仲間と言ってくださって
    私も心強くなれました☺️ꯁꯧ

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先ほどフライングして陰性で撃沈しました😇(多分高温期10日目)
    でも、上の子の時12日目でうっっすら陽性だったのでまだ諦め切れていないのも辛いです😭

    本当心折れますよね💔
    お互いに授かれていますように😂🙏

    • 11月20日
ママリ

そろそろ着床の時期ですかね…!?
私は生理予定日過ぎても生理こなかったらと思ってますが、まだ全然体に変化ないので🤣
着床前なのか
残念ながらなのか
期待するとしんどいので、80%位諦めながら待ちます。笑

  • mamari

    mamari


    ルトラール飲んでるので
    着床していてほしいです🥲
    ですよね😭
    でもここ数日、胸焼けのような
    ムカムカがあること、
    ひき肉の匂いがやたら無理になり喉辺り?胸あたりが
    気持ち悪くなるので
    少し期待してしまったり😖
    妊娠じゃなかったら他の病気
    疑わなければです。。笑
    あと今回は人生初めて排卵痛を
    経験したこと、両側から
    排卵してたこともあり。。
    胃のむかつきというか
    吐きけというかそれ以外なんの
    症状もないので、なんとも
    言えないですよね😭😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶソワソワしてますね😂
    気持は分かります😌
    私は産後排卵痛がでるようになってて、排卵痛挟んで2回タイミングとれたので、タイミングよかったからもしかして〜と期待があります。笑
    でも、期待してソワソワしてると胃痛が激しく🤣
    これはストレスに悪いので、絶対してないと思って過ごそうと頑張ってるところです😂
    ままりさんは、いつフライング予定なんですか?

    • 11月18日
  • mamari

    mamari


    私もなるべくですが
    妊娠してないやろな〜と
    思うようにしてます😂
    21日か22日にする
    予定です☺️

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですね🥰
    良い結果でたら、ぜひ報告してくださいね🫶

    • 11月18日
  • mamari

    mamari


    今日検査薬したらうっすら
    陽性でました😭‪‪❤︎‬

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    きゃー♥おめでとうございます😍
    幸せな報告嬉しいです♥

    私はいつもの生理痛前の鈍痛が今きてるので、今週期は期待してませんが、近々続けるように頑張ります🔥

    • 11月22日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます😭‪‪❤︎‬
    今週期もダメだと思っていたのでほんとに奇跡的です😭
    ご相談に乗って頂いてたので
    報告できて良かったです(* .ˬ.)
    判定線が薄すぎて不安ですが
    継続できるように頑張ります🔥

    ママリさんの元にも👶🏻きてくれますように。妊娠菌置いて行きます🍀🕊️✨️

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠菌ありがとうございます♥

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日経過しても生理こなかったので私も検査してみましたが、妊娠検査薬反応しました!!🥹
    今回何も生理前と変わらないのでほんとええええ?となってますが🤣
    ままりさんは産院いつ行きますか???

    • 11月25日
  • mamari

    mamari


    わーーー!おめでとうございます😍😍😍😍😍幸せ報告嬉しいです😍😍

    私は来週火曜日に
    病院で妊娠判定があるので
    28受診します!恐らく5wかな?とおもっています!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那にもまだ報告してません笑
    ここが一番です☺️笑

    よく見ると上の子も同い年ですよね😍うちも女の子です☺️

    来週なんですね!
    私は来週仕事が休めないのと、週末は娘の発表会なので、再来週初めになりそうです。

    お互い無事胎嚢見つかりますように☺️

    • 11月25日
  • mamari

    mamari


    1番の報告嬉しいです😍
    本当におめでとうございます‪‪❤︎‬
    寒くなってきてるので
    体調気をつけてくださいね☺️

    同じ歳で、女の子です🥹🥹

    再来週だとそれまでワクワクしますね😍
    不安すぎて2日に1回検査薬
    してしまいます💧
    逆転現象にならず不安ですが
    お互い胎嚢みつかりますように☺️

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    どうやってどのタイミングで旦那に伝えようかと今度はソワソワしてます🤣

    色々あって少し離れてしまいましたが、やっとお姉さんにしてあげれるんかなと嬉しい気持ちです☺️

    私も逆転起きてないです😂
    少しずつ濃くなっているのであれば大丈夫な気がします!
    私もフライングではあるので、来週末また検査してみようと思ってます☺️

    • 11月26日
  • mamari

    mamari


    エコー写真と一緒に伝えるとかでしょうか?😚

    ほんとに、お気持ちわかります😭やっとお姉さんにしてあげれる嬉しさと、兄妹で遊んでる姿をみれる幸せでいっぱいいっぱいです😭‪‪❤︎‬

    少しずつ濃くはなっています☺️

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね😍

    見たいですよね♥妊娠期間飛ばして早く出産したいです🤣🤣

    今日検査薬届くので、濃くなっていることを祈って私もしてみます😉
    今日産院ですよね!?
    私の生理周期短いのでママリでは、4周目表記ですが、ままりさんと排卵日同じ位なので、参考までに胎嚢見えたら教えてください☺️♥
    (今のところ来週火曜日に行く予定です)

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    わかります😚まだ性別も
    わからないのに服みたり
    して気が早まってしまっています😆😆

    下腹部痛が酷くて昨日急遽
    病院行ったのですが
    胎嚢確認できませんでした😭
    9.10.11のどれかで排卵してる
    はずなのでもしかしたら
    排卵日ズレててまだ4wの
    可能性もあるのかな?と
    個人的に思ったりもしてて
    また来週受診するのですが
    子宮外妊娠や流産が
    とにかく不安です😭
    来週火曜日受診されるんですね!私も次は来週月曜日です😚

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    初めの頃の妊娠週期って最終生理から数えますよね?
    そうすると、生理周期の長さで妊娠週数ってだいぶずれると思うんです!

    私、生理周期短くて(24日〜25日)、同じ位なので10日頃に排卵ですが、昨日4週になったばかりなので!排卵遅れてなかったとしてもままりさんも4週なったばかりの見えない大きさでもおかしくないと思いますよ✨
    1人目のとき私も4週で見に行きましたが全然見えませんでした🥹
    5週でもう一度いって、それでも小さめだったかな?でも大きく育って出産しました🥺
    だからまだまだ希望あると思います😉

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じ位なので→ままりさんと同じ

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    そうですよね!!
    私元々不順で、レトロゾールで
    排卵起こさないと生理こなかったので周期も正直わからずで
    アプリだと35~40くらいに
    なってます💧

    同じです😍1人目の時の
    エコー写真
    見返してたら4周の頃は
    なにも見えずでしたが
    なぜか何も写ってないエコー写真がデータフォルダに残ってました😂

    本来なら今日が妊娠判定日なのですが昨日病院行ってるので
    来週までまたソワソワします😂

    旦那様にはご報告できましたか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    見えなくてもそこにいるんですもんね🥹
    残しちゃう気持ちわかる気がします😌

    来週お互い見えることを祈りましょう😊

    今朝、生理が5日遅れてる妊娠の可能性あり!とラインしました🤣
    妊娠検査薬が今日届くので、改めて検査してから、旦那に直接伝えようと思います。
    少しでも濃くなっているといいのですが……

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    祈りましょう🥰

    わー!ドキドキしますね💞
    検査薬濃くなっていますように✨️

    色々聞いてしまって申し訳ないのですが、つわりの症状とかありますか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいですよ✨
    お腹が張ってる感がずっとあるのですが、気持ち悪いとかは全くないです🙆
    1人めも初期は貧血こそ酷かったですが、悪阻自体はほぼなく(あえていうなら軽いゲップ&よだれ悪阻)、二人目もこのままないといいな🥺と思ってます。
    ままりさんはどうですか??

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます😊
    私はお腹の張りとズキズキ?と
    ムカムカ気持ち悪さがあるも、
    吐けずでずっとムカムカしてます😭😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう悪阻始まってるんですね😭
    吐きたいのに吐けないその状態辛そうです🥺💦
    私はイライラが止まらなくなってきました…これもホルモンバランスの乱れでしょうか🥹

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    やっぱりこれ悪阻ですよね!?ホルモンバランスの乱れかとおもいます😭😭発散できるときは沢山発散しないとですね😖

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    早い人は4週くらいからでも始まるみたいですね🥺💦

    やっぱり乱れてますよね🫥
    上手く発散して家族にあたらないように気をつけます😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬しました!前回より濃くなってましたが、まだ逆転現象までは起こってないです😌(ドゥーテスト)
    ままりさんはどうですか?
    前回生理予定日から一週間では胎嚢見えず、10日目で胎嚢確認できていました!
    上の子のときみたいにのんびり屋ならいいなぁと思います☺️

    • 11月29日
  • mamari

    mamari

    私も逆転現象起きなかったです😖 少し薄くなってるように思います。。 悪阻のような症状も
    収まり、下腹部痛もなくなり
    今は乳首痛だけで化学流産してしまったのではないかと不安な毎日です💧 胎嚢確認おめでとうございます🫶 私は胎嚢確認すらできずです。。

    • 11月29日
  • mamari

    mamari


    1番下が昨日の検査薬なのですが
    薄くなってました💧

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、まだ病院にもいってないですよ?
    胎嚢確認は前回上の子の妊娠のときの話です!!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬の種類が違うので、比べられない気がします🤔
    ドゥーテストは感度がいいそうですし、他のでやったら薄くなってもおかしくない気がします!

    • 11月29日
  • mamari

    mamari


    あ!そういうことだったのですね!てっきり勘違いしていました💧すみません🙇

    やっぱりドゥーテストは
    感度がいいのですね😯

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️私もよく分かりづらい表現でした💦

    フライングと言えば!ってイメージありますよね😌
    この時期検査薬だけで一喜一憂しますし、色々考えすぎてしまいますね🥺

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は現在ままりさんの写真の23日位の濃さです!

    • 11月29日
  • mamari

    mamari


    わかります😖何本すれば
    気が済むのか😂二本線みれただけで幸せなのにどこか不安です😭 でしたら、まだ4週目くらいですかね🤔🫶

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    1人目のとき、私も何本もやりました🙈

    のんびり屋さんぽいですよね…それか私の体質なのか。笑
    もう個人差というものを妊娠出産子育てでいやというほど感じたので、あまり気にしないように待とうと思います✨

    • 11月29日
  • mamari

    mamari


    わかります☺️私も1人目は
    ゆっくりで、8wで心拍確認
    7wで胎嚢見れました🤤
    胎動も全然なくて大人しい子でした😆今はうるさいですが、、笑

    ほんっとにそうです!
    個人差があり、人それぞれだなぁと。 あの人がこうだったから私もこう! とかがなくって
    私も気にせず赤ちゃん信じて
    待ってみます☺️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    女の子よくしゃべりますよね🤣
    うちもおしゃべりです。笑

    個人差個人差と思い出してからそわそわも完全になくなってしまいました☺️
    ままりさん明日産院ですかね?😉
    私は明後日ですが、悪阻や貧血、体温の変化等も感じずで下腹部痛もなくなり、本当に妊娠してるのか?って感じです。笑
    会えるの楽しみです🫶

    • 12月3日
  • mamari

    mamari


    お喋りですよね🤤🤤
    明日産院です❣️
    私も悪阻や貧血なく
    下腹部痛もなくなりました😖
    わかります😂 ほんとに
    妊娠してるのか?と疑問です😂
    明日はちゃんと見えるかドキドキです😊
    ままり🔰さんは次回いつ
    産院ですか?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もドキドキしてます🥺✨
    私は明日初診です!!🥰
    胎嚢見えるかもですが、分娩予約がとれるかでもドキドキしています。人気の産院なので上の子のとき、胎嚢見える前から通いましたが取れませんでした😌💦

    • 12月4日
  • mamari

    mamari


    わー!明日初心楽しみですね😍😍 赤ちゃん見えますように👶🙏

    めっちゃ人気な産院なんですね💧‬😳 分娩予約もとれること願ってます😖

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♥
    仕事何度も休めないので、一回で見えてほしいなと思います👶
    ままりさんも無事確認できますように☺️

    • 12月4日
  • mamari

    mamari


    無事確認できました☺️
    5週後半くらいと言われてまだ
    心拍確認できずでした🥲
    無事育ってくれれば2週間後には心拍確認と予定日が決まるといってもらました😊

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    報告待ってました😍おめでとうございます♥
    胎嚢しっかり確認できてよかったですね🥺♥
    ひとまず一安心ですね🥰

    • 12月4日
  • mamari

    mamari


    子宮外妊娠は免れたので
    安心しました☺️
    袋の中に豆みたいな白いのが
    あったので恐らく赤ちゃんかな?と思いました♪
    初期の頃は些細なことも不安に
    なるけどエコーみるとすっごい
    幸せですね🫶 ままりさんも
    明日初診で見えますように🥹
    報告楽しみにしてます( *´꒳`* )

    • 12月4日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます♥️

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も胎嚢見えました✨
    ひとまず安心です。
    出血の痕が見えるとのことで張ってきたとき用に薬もらってきました。
    胎嚢7ミリでこれからって感じでした☺️育ってくれると嬉しいです😌

    • 12月5日
  • mamari

    mamari


    わー!😍見えて良かったです✨️おめでとうございます🎉
    なるべくお腹無理せず休める時はゆっくりしてくださいね😣✨️

    • 12月5日
ひまわり

9〜10日が排卵日です
昨日から体温が2段上がりして、今日は着床痛のような痛みがあったので、明後日あたりにフライングしようかなぁと思ってます。
ガッカリするのわかってても、ソワソワに耐えれなくてしちゃいそうです。

  • mamari

    mamari


    わー!着床痛あると期待大ですね😳😳 私はなにも症状が
    ないです涙
    わかります。。
    ガッカリするのわかってても
    毎回ソワソワしてフライングしてしまいます😣

    • 11月18日