※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

流産後の生理や妊活についての相談です。生理再開後の出血や排卵の変化、妊娠までの経過について情報を求めています。妊活アイテムのおすすめも聞きたいそうです。

1月に初期の完全流産をし、流産後から一ヶ月で生理が始まりました。切ない反面やっとまた生理が始まってスタートラインに戻ってきた気持ちです。落ちるとこまで落ちたのであとは前だけ向きたいです‼
生理の出血も一日目は少なくて心配でしたが2日目は以前と変わらない量でした。流産を経験した方…(辛いことを聞いてすみません)生理再開以降の生理の出血の量の変化、排卵付近のおりものの変化、無排卵だったとか、すぐに妊娠したとか、時間がかかったなど何でもいいので流産後の様子教えて頂けるとありがたいです。
医師には、生理一回来たら子作りオッケイもらってます。二人目妊活は、基礎体温なし、排卵検査薬とおりものとアプリで大体計測してます。おすすめ商品?(排卵検査薬とかサプリ、冷えないようにとか)もあれば教えて頂きたいですヽ(´ー` )ノ
盛りだくさんですみません。

コメント

ゆんゆん

私も10月に完全流産しました。
一度生理見送れば妊活開始していいといわれ、1度目はやや多めの出血で、2度目の生理は普通でした。
私はやや冷え性だったので、準備期間からよもぎ蒸し、よもぎ蒸しパット、ウォーキング、ルイボスティー飲むのを始めて、二回目の生理の後にまた赤ちゃん授かりましたよ。
ラッキーテスト使いやすくて、使い始めた月に授かりました(^^)

赤ちゃんはきっと帰って来るので、暖かくして頑張ってください(^^)

• さお

さお

2回目でまた授かったのですね‼やっぱり温めるのは大事なんですね😉温かい飲み物を飲む癖がないので意識して頑張ってみます✨ありがとうございました。

• 3月7日
a r y

お気持ち察します😣💦

私は、手術ありだったのですが、
出血の量は普段より少な目でした😣💦
安定するまで2周期ほどかかったかと思います……

旅行に行ったりなるべく考えないようにしました。
腹巻きや、ベルタ葉酸、鍼灸や温灸、漢方、その他食事にきをつけて約半年後また授かることが出来、今8ヶ月です😭

• さお

さお

やはりいつもの生理とは違いますよね😢私は終わってみると量が少し多かったです‼旅行などで気を紛らわすのって大事ですよね。私も3連休温泉入れました(笑)ありがとうございました‼

• 3月7日
Y

6月に完全流産してから二回生理見送ったら妊活okと言われ、1ヶ月後生理がきて確か1回目は量が多かったです😖
その後特に妊娠のこと意識せずにいましたが
3回生理見送ったあと10月に妊娠しました!
病院の先生からも流産後は妊娠しやすいからねって言われてました✨

• さお

さお

3カ月後にまた授かれたんですね😉流産後は妊娠しやすいという話し、信じて(でもあまり期待せず…(笑))頑張ります‼ありがとうございました🎵

• 3月7日
スモモ☆

私の経験ですが、一度目の流産後、次の生理は少しいつもより出血が多かったように記憶しています。
一度見送って二度目の妊娠はすぐ出来ましたが、部分胞状奇態という赤ちゃんの問題でまた流産。
半年の妊活禁止となりました。
(癌になる可能性があるため。)詳しいことは書きません。

その後1年間妊娠出来ず(T-T)
赤ちゃんを諦めた1年後、妊娠しました。
妊活開始からトータル5年の月日がたっていました(T-T)

その時の私の生活は
ジムに通って適度な運動を開始した。

コーヒーを飲むのが減っていた。冷えの予防になったかも?

基礎体温を計らなかった。
前回の生理日を忘れてた。
長年の妊活ストレスから解放された?

ルイボスティーは良いですよ!今も飲みます♪

妊娠は母体が妊娠できる体と判断して、初めて受精卵を着床させると聞いたことがあります。

流産とはいえ、さおさんの体は妊娠できるといっているのと同じだと思います!
ストレスを感じない程度に前向きに妊活に励めたらまた赤ちゃんはやって来ると思います!

赤ちゃんはタイミングをお空で見守ってますよ♪頑張ってください(*^^*)

そんな感じです。

• さお

さお

辛い経験されたんですね。ルイボスティー、運動…私も意識して頑張ってみます✨
    はい!流産はしてしまったけど自分で妊娠できたことは嬉しかったので次はきちんと赤ちゃんが抱けるように頑張ります‼ありがとうございました🎵

• 3月7日
まるまる

こんにちは。
私も2月の初旬に7週で流産しました。
私の場合は生理を見送ることなくすぐに子作りokを頂いたので、生理の事など参考になるようなお話が出来ないんですが、一緒に頑張りましょうと伝えたくてコメントしました!!!
さおさんに赤ちゃんが戻ってきますように(^ ^)

• さお

さお

同じ境遇ということで励まされます‼すぐ妊活オッケイということで嬉しいですね😃今度は元気になって赤ちゃんが戻ってきてくれますように…💓ありがとうございました‼

• 3月7日
ぷにこ

いま2回目の生理始まりました!
私は自然に全て赤ちゃん出ました〜
一回目の生理は排卵あったみたいなんですが、2回目の生理はどうやら無排卵です、、、

出血量は一回目の生理は多かったけど二回目は茶オリです(^_^;)

次の妊娠、私もこんなんで不安です!(;_;)
がんばりましょう〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• さお

さお

無排卵っていうのもあるんですね😢生理通常モードに早く戻るといいですね。私も明日からキラキラ期なので排卵検査薬買って、葉酸買ってスタンバイオッケイです(笑)お互い頑張りましょうね🎵ありがとうございました‼

• 3月7日