※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝かしつけが大変でイライラしています。寝るのも時間がかかり、熟睡できず困っています。

あーーーイライラするー。。もう7ヶ月なのに昨日も寝て1時間半で起きて、、抱っこでうとうとしてきたからベッドに置いたらまた目を開けて泣いてその繰り返し3回。夜寝るのもいつも3時間半から4時間半かかってしんどいのに1時間半とかで起きられたらほんとイライラする。寝たいのに偶然起きちゃった時の激しい泣き方もほんとイライラする。その上夜中暑くても寒くても泣き出すし私、まともに熟睡できたのいつだっけ?🙂いつになったら寝てくれる?😇ほんとイライラするー。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい、1歳半まで夜通し寝なかった子の母の私が通ります……

ほんと、妊娠中から寝れず、まともに寝たの何時だっけ?状態わかります。
とりあえず夜通しで寝るまでまだまだ時間はかかりますから、時には諦めも必要ですよ…
寝かしつけに3時間もかけてらっしゃるのですか!?
うちの子も赤ちゃんの頃は23時位まで起きてて、勘弁してよ……と思った記憶なので、逆にそれまで家事とかしてていいと思いますよ(笑)

多分体力があるのだと思います。うちの娘も体力ありノースリープモンスターで、2歳で毎日6時半に起こしても、夜22時過ぎまで起きています。

こういう子は歩けるようになり、ご飯を食べるようにならないと中々寝ないかもしれません…寝てなくても本人元気なら、無理して寝かせなくていいんですよ。そして寝たと思ったら自分も寝たりダラダラしたりして休むしかありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの後に私は寝るので子どもが1時間半とかで起きると私自身はやっと眠りについた頃に起こされて眠いのにグズグズグズグズされてやっと子どもが寝る頃には私は覚醒、、トホホ
    寝かしつけに3時間というか最後に起きてから夜寝るまでにかかる時間がそれくらいですね😇
    早めにベッドに連れて行こうが最後に起きてから4時間くらいは経たないと抱っこしてても寝る兆候が微塵もありません☺️
    早めにベッドに連れて行けば何時間も動き回って本当に体力ありすぎて泣けてきます。新生児の時から3時間とか余裕で起きてました😇
    周りの同じ月齢の子はみんな夜通し寝てくれるって言ってるのにうちはまだまだ夜間授乳もあって…もう諦めるしかないんですね😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります(笑)
    うちも夜通し寝るまでひたすら3時間おきに授乳してました。1歳すぎたら余計に寝なくなり、限界を迎え、母乳やめたら寝るようになりました💦母乳やめるとご飯を食べるので💦
    しかし、まだ7ヶ月とかだと母乳辞める訳にも行かずしんどいところですよね…

わたしも寝かせるための努力は色々としましたが、寝ないもんは寝ないですね。
    本を読み聞かせて寝るとか、音楽かけると寝るのはほんと2歳からでした。

まあでも…うちは最近毎日YouTubeでおやすみディズニーなんですが…大人でもかなり眠くなるのでダメ元で試してみては…!?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝なさすぎて4ヶ月でミルクに切り替えましたがそれでも中々寝ません泣
    夜間授乳はまだまだ終わりそうにないです😂

おやすみディズニー早速検索してみたらホームシアターが出てきてyoutubeではないですがこれいいかも!と思い早速ポチりました🤣🤣🤣🤣
    今まで数々の寝てくれるグッズを聞いてはポチりを繰り返しどれも玉砕してきました(一番の痛手,大出費はネムリラ…レンタルにすれば良かった。我が子には全く効果がないどころかギャン泣き加速でした😂)
    また淡い期待を込めて買ってみたので毎日使ってしばらく様子見てみようと思います笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも寝ないのですね😭本当に体力がある子なんだと思います😅赤ちゃんだと疲れさせるのもなかなか難しいですしね…。2歳くらいになると外走り回って昼寝も頑張って阻止すれば夜爆睡なんですけどね…赤ちゃんはそうもいかないですしキツイですよね😭私は諦めて抱っこしながら漫画読むってのをひたすらやってましたね。そんなことばっかやってたら、なんかもうちょっと不眠ぽくなってしまって…。眠いと思ってもなかなか眠れなくて、それが悩みです😅

ネムリラは合う合わないありますよね。うちも貰い物があって使ってましたけど、うーん、ないよりマシくらいでしたかね~
    ホームシアターはメルカリで買おうか悩んだことありました…けどうちの娘は眠りそうになかったのでやめましたが😅
    けどほんと、2歳になったら誰でも寝ますので…それまでは我慢しかないのかも…。私にはそれが当たり前だったので、朝まで寝る子の話はまるで現実味はないです笑

• 11月17日