※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、暖房をつけるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

東京住み、寝室の温度は寝る時19℃くらい朝方は17℃くらいまで下がります。
生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。

みなさん暖房はもう付けてますか?

息子には長袖肌着+長袖腹巻付きパジャマ+ガーゼスリーパーを着させているのですが、夜中気付くと私にピッタリくっ付いて寝ています。

寒いのかなぁ、、?と思い、スリーパーをフリース素材のものに変える?と旦那に相談したら「暖房つける」と言われ、さすがにまだ早いような気がして粘っているのですが、、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

まだつけてなく、スリーパーでしのいでます(笑)

  • りりり

    りりり

    スリーパーはフリース素材ですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スリーパーは、モコモコ素材です。

    • 11月17日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月17日
deleted user

寒いと夜泣きするので暖房つけてます❣️

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月17日
みいこ

寝入りだけ寒くないようにタイマーで暖房つけてます😌

  • りりり

    りりり

    なるほど🤔🤍
    朝方は寒くて早く起きてしまうとかはないですか?

    • 11月17日
  • みいこ

    みいこ

    今のところ大丈夫です!
    私がいるとぴったりくっついて寝てるので温かいのかもです😂

    • 11月17日
  • りりり

    りりり

    確かに同じ部屋に人が増えるだけでも少し暖かくなりますしね☺️
    ありがとうございます!

    • 11月17日
ママリさん

先週くらいからふつーにガンガンつけてます!
うちは夏が涼しい造りで冬が寒いので、寝るとき18℃朝方は15℃くらいになります💦💦スリーパーもとっくにフリースです😂

  • りりり

    りりり

    付けてるんですね✨
    寒いですもんね😭
    私もスリーパーはフリース素材でもいいかもですね🤔✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

まだ暖房なしです!腹巻き付きのキルトパジャマ+フリーススリーパーで深夜からはいつもぴったりくっついて寝てます☺️

  • りりり

    りりり

    スリーパーはフリース素材でもいいかもですね🤔✨
    とりあえず暖房は付けず、スリーパー変えてみます

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

暖房はまだつけてないです!
半袖肌着+フリース素材の腹巻き付きパジャマ+フリーススリーパーです!
寝入る時はお風呂上がりなこともあってぽかぽかですが、夜中になるとひんやりしてるので、大人の布団を一緒に足元くらいまでかけて寝てます!

  • りりり

    りりり

    息子はとにかく寝相が悪いので布団かけるの怖くて😭
    でもとりあえずフリース素材のスリーパーに変えてみます✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの室温です☺️
暖房つけてないです!
足が冷えると起きちゃうので
うちは中綿入りのスリーピングバッグつかってます!(袋状になってるやつです)

長袖ボディ+腹巻付き長袖長ズボンパジャマ+中綿入りスリーピングバッグ で大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、同じお布団で寝てるなら熱がこもりすぎちゃうのでスリーピングバッグはやめたほうが良いですね😭💦

    • 11月17日
  • りりり

    りりり

    スリーピングバッグというものがあるんですね!
    息子も手足が冷えきってしまっているのが気になるのですが、とにかく寝ている時も暴れん坊なので毛布かけてもダメだし靴下履かせるのはあまり良くないと聞くので困ってて😭💦
    お子さんはベビーベッドとかですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはベビーベッドです!
    スリーピングバッグだと足が冷えないので結構ぐっすり寝てくれます😭

    • 11月17日
  • りりり

    りりり

    足冷たいの気になりますよねー😭
    ブランケットかけてもすぐ蹴飛ばすのでどうすればいいのか、、😔

    • 11月17日
あーまま

床暖房つけて朝昼晩いつでも24度前後を保ってます。薄手の長袖パジャマと薄手のスリーパーだけで寝てます。

適温の方が寝やすいと思うので、着るものよりも室温を保つ工夫をする方が良いと思いますよ。

  • りりり

    りりり

    電気代を気にするあまり、極力着るもので調節しようとしていたのですが、さすがにそろそろ無理ですよね😂
    暖房付けて少し薄着に変えます✨
    ありがとうございます!

    • 11月20日