※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が夜泣きするようになり、赤ちゃんのお世話もあるため寝かしつけが難しい。愛情不足か心配。

2歳7ヶ月が最近夜泣きするようになりました。お茶飲んだり一緒に隣にいればすぐ寝るって感じなのですが、6ヶ月の赤ちゃんもおり、そい乳して寝かしてることもあり頻繁に起きているのでこちらの寝かしつけを優先してしまっています。夜寝る時も2人一緒に寝室に行き、お兄ちゃんには1人で寝てもらっています。夜中起きて私のとこに来るので一緒に寝たいから起きちゃうのかなとも思ってるのですが、どうなんでしょう。2歳児の夜泣きで調べたら愛情不足とかと出てきたのでとても心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋の温度と湿度はどのような感じでしょうか?

うちも最近夜泣きがひどくなって色々試したのですが、
今日、エアコンを26℃で加湿器をつけたらぐっすり寝てくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いのかもですね。やってみます!!!ありがとうございます!

• 11月17日
ママリ

ママがいれば安心できて、またすぐに寝付けるんですね☺️お兄ちゃんはママ大好きですよ!大丈夫🙆‍♀️

ママさんが思っていらっしゃるように一緒にいたいというのはあるかもしれませんね!
就寝時、お兄ちゃんは一人で寝てるとのことですが、どんな感じで寝てますか??
下の子を授乳しながら、お兄ちゃんはぴったりママの横で、お話したりするのはどうでしょうか😊今日あったことでもいいし、作り話でも!私は今日あったことをお話風にして話してました😋寝る前に短時間でもいいのでイチャイチャ過ごす時間があるといいのかなと思います☺️もうされていたり、検討違いでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは構ってあげると遊びモードに入ってしまうので無視してしまっています😭
    そうですよね。その方が安心して寝れますよね😭😭
    やってみます!ありがとうございます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

遊びモードに入ってしまうんですね。うちもありました😭おやすみしたら構わないっていうのは◎だと思います😋✨私も同じ2歳差で、悩みました!無理せずに頑張ってください☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月17日