※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のお風呂はどうすればいいでしょうか?湯船に入れるのは1カ月後?経験者の方、教えてください。

出産後ワンオペ育児で2歳の上の子のお風呂ってどうやって入れたらいいんでしょう…
赤ちゃんは昼間に沐浴させておいて、2歳児と夜お風呂入る間はベビーベッドに放置って感じでしょうか?💧泣いてしまってもそのまま泣かせておくんですかね?💦
あと産後1カ月くらいは湯船入れないと思うんですが、子供だけ湯船で母は洗い場待機ですかね?
経験者の方いたら、体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃってる感じで大丈夫ですよ😃

赤ちゃんが泣いても多少放置になるので、
とにかく寝かせるか、
機嫌よくいてもらうために
ミルクや母乳の後に
すぐお風呂に行った記憶があります 笑

あとは、少し大変ですが
確実に自分がシャワーを浴びるために
2歳の子がお昼寝して、
赤ちゃんも大人しかったら
何時だろうと自分だけシャワーを
浴びたりしてました😅
2歳の子は夜湯船につかって、
自分は浴槽で見守りつつ、
もし赤ちゃんが泣いたらすぐ駆け寄るって感じで😃

大人も子供もバスローブあると便利ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いても多少放置は仕方ないんですね!😂
    バスローブ、考えていなかったので勉強になります!一月末予定日で寒いと思うので、さっそく探してみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月17日
@@

私は見えるところにいて欲しいので沐浴期間はバウンサーで脱衣所にいさせてました。
泣いたら一応声かけて😅

産後1ヶ月は自分は入らないで子供だけお風呂に入れる、
旦那が帰ってきたあと夜中、もしくは2歳はyoutubeを見せて、赤ちゃんはバウンサーで脱衣所放置でささっとシャワー浴びてました!

ぱくぱく

下の子が寝ている間に入らせましたよ☺️✨うちはダイソーのプール(300円)がいい感じのミニサイズで それをお風呂代わりに使ってました🛀! それ以外には湯船に20-30センチの少ないお湯入れて そこに入ってもらって自分はシャワー浴びて、終わったら子供もシャワー浴びさせて お風呂終わり!みたいな感じです☺️

今は下の子が起きててもプレイルームに待機させて 上の子だけミニプールでお風呂 みたいな感じです!!