※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラしています。どう接したらいいかわかりません。手を上げたくないです。

イヤイヤ期の娘、かわいいと思えなくなりました。
普通に接しようと思っても、無意識に冷たく接してしまいます。
イヤアーー!やーーーーしないィィィ!と金切り声で叫ばれるとものすごくイライラしてしまい、一緒にいるのが苦痛でたまりません。

耐えるしかないでしょうか。
いつか手を上げてしまいそうでこわいです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じです😣
イライラして、冷たく接したり、こちらも強い口調で話してしまって、、、

解決策じゃないんですが、同じ気持ちでコメントしてしまいました😭ごめんなさい。

メイ

私も同じです😢
何かするたびに怒って冷たく接したり強い口調で話したり時には叩いてしまう時もあります…。
毎日毎日自分が嫌になります
息子も口が達者なので余計にイライラして…。
私も解決策じゃないですが同じ方が居られるんだなと思ってコメントしてしまいました😭
毎日お疲れ様です😢🫶🏻

ママリ

私もです💦
元々大音量や子供のキャーキャーいう叫び声が得意では無いもので、、
次男におもちゃ取られたりだとか怒られたりだとか嫌なことがあるとすぐ金切り声で叫ばれ、頭おかしくなりそうです…

一応都度「キャーじゃなくて、ことばで伝えてね。大きい声は皆びっくりするよ」と教えていますが伝わっているかも微妙です…

まあ

みなさま本当におつかれさまです。
ひとりじゃないんだなと思って少し心が軽くなりました。
おたがいちからぬいて、なんとか乗り切りましょう😢