※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているけど、体重は増えているものの、スケールで測定すると増加ゼロ。母乳が足りていないのか不安。授乳回数と量について疑問があります。

おっぱいをしっかり吸わせて助産師さんも横で見ていて
いい感じに吸えてると言ってもらったのに
スケールで測定をしたら増加ゼロでした。
数字に表れてなければ本当に飲んでないと言われました。
つまめば母乳はしっかり出るのに。
元々出る方ではないので20は出てるだろうと思い
ミルクを90か100足してました。体重は増えてるので
そこは問題ないですが、一回量毎回足りてないですよね、、
たまたまスケールではかったときに0だっただけで
10回授乳してたら数回は出てるのでしょうか、、🤣
少しでも母乳はなんとなくあげたくて🥲

コメント

ママリ

分かります、私も最初全然母乳でてなくて、でもミルク作るのがほんとにめんどくさくて、母乳あげ続けてたら5ヶ月くらいから増えてきましたよ😊

ひーちゃん👵🏻

私もスケールに乗せたら全然増えてなくて何でや!笑笑って思ったことがありましたがおっぱいはめちゃくちゃ母乳作ってるしあげ続けたらゴクゴク飲む音も聞こえてきて完母だけになりました。2ヶ月過ぎだったかな。

母乳って乳首から何ヶ所から出てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケールで0なら本当にゼロと言われました🥺
    くわえさせかたが違うとも言われました🥹
    左は3.4で右は2です。

    • 11月17日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    まだ上手に飲めてないのかもしれないですね🤔パンパンに胸張ったりしますか?私は完母になった時5.6本とかは開通してた気がします。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はあまりはらないです!
    そうなんですね、減ってしまいました😭

    • 11月17日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    母乳量が減ってるかもしれないですね、でも飲ませ続けたらまだ出る可能性もあるので続けていいと思います😌

    • 11月17日