※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1歳半の子供を連れて1泊旅行する予定。安全と子供の機嫌を考え、1時間以上の場所がいいか相談。2時間半〜3時間は遠いか悩んでいる。

1歳半を連れて主人と3人で1泊旅行予定です!
まだ場所も決まっておらず妊娠8ヶ月前半で行く予定なのですが、車で何時間くらいまでの場所が良いと思いますか??

私の安全や子供の機嫌を考えて1時間くらいかな〜と思ってたのですが、1時間以内だと普段遊ぶところと変わりなく😅
片道2時間半〜3時間だとやっぱり遠いですかね🥹

コメント

りり♡

1時間〜1時間半ぐらいがベストですかね😳

そうは言っても私は2才の上の子連れて安定期入ってから旅行にもその他の遠出も結構してます!
しばらくは行けなくなると思って色々とお出かけしてます😊

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月、1歳半で旅行にいきました!
車で2時間半くらいのところです🥰
ご自身の車での態勢とかがキツくなかったら大丈夫だと思います✨
PAとかで休憩してたら娘は飽きなかったです!

Riiiii☺︎

自分と子供のこと考えても片道2〜3時間はきついと思います😭💦
せめて1時間半くらいですかね🤔

👦🏻👶🏻

妊娠8ヶ月で上の子が10ヶ月の時に車で3時間かけて旅行行きました🥰

子供が寝るであろう時間(昼食後)に出発して、一回トイレ休憩挟みました!幸い子供はまだ寝てたので順番にトイレ行って食べ物買って車内で食べるって感じで問題なくホテル到着後遊んで満喫できましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月、子供1歳7.8ヶ月のときに車で3時間かけて旅行しました🫶
私は大丈夫でした!
子供の機嫌は途中悪くなったりしましたが、お菓子あげたりなんとか機嫌とりつついけました😌✨途中休憩も何回かしました!
住んでいるところが超絶田舎なので1時間くらいの遠出なら今でもしょっちゅうしています!

はじめてのママリ

妊娠9カ月で片道3時間のところに行きました!
途中休みながら、ホテルも子供の遊び場が付いているところを選んで行きました!
1時間だと、通ってる産婦人科に行くのと変わらないので自分の体調と相談して行ってきました😀