※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月33週の初妊婦です。妊娠線について質問です。クリームを変えたことで急に妊娠線が出始めたのか気になります。効果のあるクリームがあれば教えてください。増える赤い部分に落ち込んでいます。

妊娠9ヶ月33週の初妊婦です。
妊娠線について質問です🙋
妊娠線クリームはお腹が少し出てきたくらいから塗り始めてましたが、太もも(側面、内側、裏側)お尻、パンツのゴムライン、下腹、胸に7ヶ月すぎたあたりからはっきりと出始めました🥲 初期の頃はお腹だけしか塗っておらず、クリームも妊娠線専用のクリームを塗っていたのですがやはり値段が高いのが気になり7ヶ月頃からはニュートロジーナの敏感肌用を塗っています、専用のクリームを使っていないために一気に妊娠線出来始めたのでしょうか??
これ使って良かったよなどありましたら教えていただきたいです🙏
どんどん赤い部分が増えてくため、かなり落ち込んでます😓

コメント

はじめてじゃないママリ

ニベアを白いのが残るまで塗って今4人目妊娠中ですが妊娠線できた事ないです!

• ゆめ

ゆめ

ニベアはやっぱり青缶ですか??

• 11月16日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

青缶です!
    1人目の時からニベアに頼ってます😂
    ただ私が太ったり痩せたりで伸びしろがあるのと、母も妊娠線できたことないってことだったので、体質もあるかもしれません😣

• 11月16日
  • ゆめ

ゆめ

明日スギ薬局に青缶買いに走りたいと思います!!
    今はもう試せることなんでも試したいです😂
    体質もあるんですね。回答ありがとうございます♪

• 11月16日
ままり

私は普段使ってる保湿剤を使ってからワセリン塗ってます!
けど妊娠線は殆ど体質なのでどれだけ保湿しても出来る人は出来ます😭
産後しばらくすると赤みは引いていくと思いますよ😊

• ゆめ

ゆめ

なるほど🧐二重で塗るのですね!ワセリンベビー用買ってあるので少し借りようと思います笑

• 11月16日
maaaya

特に専用の使ってないですができてないです!朝にヴァセリンの大容量のポンプ式使って、夜はお風呂上がりにビオレのやつ使ってます🫶

• ゆめ

ゆめ

朝と夜で使い分けてるのですね!朝と夜だとどちらが重め?保湿力高めのものですか??

• 11月17日
  • maaaya

maaaya

ビオレのやつがお風呂上がりに使うやつなので、こうしてます😂ただ、個人的にはビオレよりヴァセリンの方保湿効果あるかなって思います!

• 11月17日
  • ゆめ

ゆめ

なるほどです🧐
    たしかにヴァセリンの方が重めテクスチャーなイメージです!笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月17日
🐼

ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使ってます!
乾燥肌なんですが、結構保湿力は高く感じます☺️
妊娠初期から塗ってますが、今のところ妊娠線は出てません☺️

はじめてのママリ🔰

化粧水→無印のアーモンドオイルorホホバオイル→ニベア青缶の3段重ねで塗っています。
今の所妊娠線0です。