※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初マタで、妊婦健診でお腹の張りを相談したが、頚管長は見ず、漢方を出された。先生の判断なら心配不要でしょうか?

30週の初マタです。本日妊婦健診があり、最近よくお腹が張ることを相談しましたが、特に頚管長を見ることもなくお腹のエコーだけして、張り止めの漢方を出してもらうのみでした。
28週時点で頚管長30ミリでそこから短くなっていないか心配してたのですが…先生がこのような判断をしたのなら心配しすぎないで大丈夫なのでしょうか😣?

コメント

ままり

自覚ある張りが多いなら下からエコーして確認はして欲しいですよね💦
腹圧かかっちゃうとその時に短くなったりする時もあるので、違和感が続くなら1週間以内にでも頚管長が気になって……って受診していいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです…!てっきり下からのエコーもしてもらえると思ったのですが💦
    この先も違和感が続くようなら再度受診することも検討しようと思います😣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

28週で30ミリあるなら大丈夫って思われたのかもしれませんね。もしかしたら初期の頃からそのくらいなのかもしれません。

私も張りが多く5ヶ月頃から1時間に2.3回はあります。それでも毎回子宮頸管は大丈夫と言われて薬も貰えないです。
ただ、張りがある時は安静にしてすぐ治らないなら電話してと言われました。
すぐ治る張りなら基本的には大丈夫みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し前の時点では40ミリはあるとのことでした💦
    28週で30ミリあればそんなに心配することもないのですかね😣

そんなに長く張ることはあまりありませんが、結構頻繁になってきて不安になっていました!
    もし張りが長く治まらない場合には病院へ連絡してみようと思います😢

• 11月16日