※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週のスクリーニング検査に不安。前回の病院ではやっていなかったため疑問。赤ちゃんの異常があるのか、普通の検査なのか気になる。

初期のスクリーニング検査
次回17週で初期のスクリーニング検査をすると言われました。前回の病院では一度も言われた事がないし多分やってないと思います。前回が切迫早産と妊娠高血圧だった事もあり今回は周産期センターのある病院で診てもらってます。何か異常があったからなのか、みんなするもんなのか少し不安になったので質問しました。ちなみに先生は「次回はスクリーニング検査しようね。赤ちゃんを詳しく見る検査だよ」ってサラッと言っていたのでその時は何も疑問に思わなかったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院でもスクリーニングありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それは任意なんですか?それともみんな必ずするんですか?質問ばかりですみません💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずです!脳や心臓など詳しく見てもらえます👍

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心臓とか見るよとは言っていた気がします!ありがとうございます😊

• 11月16日
🐤🐤🐤

私が行っている病院では、みんな必ずスクリーニング検査あります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。必ずやるもんなんですね!前回は全く無かったので深く考えてしまいました💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

補助券にあるのでやります🙌
特に今日やるとか次回やるとか言われたことはないですが、なくなってたらやったんだなーってなります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前回がなかったので不安になってました!ありがとうございます

• 11月16日
ちーず

私も24週までに予約入れて行ってきてね〜と言われて行きました!その病院では主に心臓に疾患がないか、産まれてすぐに治療が必要な病気がないかを診てくれました!エコー写真ももらえましたし、産婦人科よりよーく見える機械?みたいでお顔もちゃんと見せてくれましたよ〜!赤ちゃんの向きによって30分ぐらい置いてからもう1度やる方や日を置いてまた来てねってなる人もいるみたいなことおっしゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。前回なかったので深読みして不安になってましたが、みなさんの経験を聞いて早くやりたくなりました(笑)ありがとうございます!

• 11月16日