※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で1日不機嫌で、喃語はほとんど話さずに「イヤイヤイヤイヤー」と言います。

イヤイヤ期8ヶ月からとか早すぎますよね😅?
1日不機嫌です🤦‍♀️
あとほとんど喃語は話しませんが「あーー、イヤイヤイヤイヤー」とだけ言います笑

コメント

(ت)♪︎

体調悪いとかないですか?その頃はイヤイヤというか離れると泣かれるとか機嫌悪いことあります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月くらいからずっと不機嫌で病院も行きましたが、一応大丈夫とのことです😔
    最近毎日イヤイヤイヤイヤーとだけ言うけど、イヤイヤ期には早いよなぁと思いまして🥲

• 11月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

イヤイヤ期ではないと思いますが、、昼間もですか?外に出ると気分変わるともないですか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

日中は基本が不機嫌で笑ったり遊んだりは少しあって、またすぐに不機嫌に戻る感じですね😓
    外に行くと最初の少しの時間はいいんですが途中から泣き出します💦
    泣き止まないので帰るしかないです😞

運動発達がゆっくりなので正直何か特性があるのかな?と思ってるところですが、まだ8ヶ月なのでこういう性格なのだと言い聞かせるしかないとこもでもあります🥲

病気で体が痛く不機嫌なら可哀想だと思って小児科等いつくか病院に行きましたが、どこも心配しすぎなくて大丈夫と言われてます😔

• 11月16日
☺︎

イヤイヤ期ではないですね☺️💦意味がある発語ではないので🥹歯ぐずりとかじゃないですかね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに歯が生えるのが早くて今7本目が生えてる途中なのでそうかもしれません💦
    早く落ち着いてほしいです😓

• 11月17日