※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが泣いたり興奮すると手が震える症状について、小児科医はてんかんや痙攣ではないと説明。同じ経験をしたお子さんいますか?

生後2ヶ月 赤ちゃんの震えについて

泣いた時や興奮している時に手がプルプルしています。

小児科医の先生に診てもらったのですが、てんかんとか痙攣ではないよーと生理的なもの!と言われました。

しかし、泣くたび・興奮するたびに震えるので心配になっています。

同じようなお子さんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか腕を曲げて胸の上あたりにもってきてプルプルするやつですかね?
よくありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。その後どうでしょうか?生後2ヶ月の子が泣いてる時にプルプル震えています😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    めっちゃ不安ですよね😭😭
    質問の後も続いていて、すっごい不安に感じていたのですが…
    4〜6ヶ月?ぐらいには症状は消えてすっかり忘れていました…笑
    今のところ発達も問題ないので、
    生理的なものだったと思います。

先生からは、てんかんなどの発作的な震えだったら
    ・泣いている時以外も震える
    ・目がおかしくなる
    と言われました。

はじめてのママリさんのお子さんも
    泣いている時だけだったら生理的なものかと思います!

ただ、断言はできないので、動画とって先生に診ていただくとご自身の安心につながるかと🥲

• 8月6日