※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不育症専門の病院で診てもらうことができるでしょうか?今の産婦人科に通うべきでしょうか?

たくさんの意見ききたいです。
私は4回の流産歴がありバファリンA81を飲んでいるのですが、12週で服用終わりと言われてしまいました。
調べてみるとみんな28週までと言われているみたいで不安です。

今の病院は普通の産婦人科で不育症専門じゃないから出せないみたいです。

そこで、いまから不育症専門の場所で診てもらうのってできると思いますか?

皆さんならこのまま今の産婦人科に通いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回流産でその後の不育症の検査で引っ掛かって、バイアスピリン服用してました。

上の子の時は大事を取って、36週まで。(不育症の専門医で検査を受け、通っていたのが総合病院の担当医とも信頼関係があったので、ギリギリまで出してくれました。)

二人目は、別の病院でしたが、不育の主治医の判断で検査の数値もよかったことから16週でストップしました。

専門医でもなく、検査もしてないのに12週でストップは、私だったら何かあったときに納得できないです。
4度の流産歴を考えると、私だったら不育に強い病院に転院します。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    明日、不育の治療を行っている病院に電話して電話してみたいと思います!

• 11月16日
♡

私も同じ薬を服用していますが不妊治療クリニックから分娩する病院に紹介状を書いてもらう際に薬の服用の事も書いてくださり移転先の病院でも出してくれましたよ🥹👍
何で出せないんですかね😭💦
その代わり保険は適応出来なくて自費です😨
1ヶ月分で2500円くらいでした!
私なら飲まないで万が一のことが起きたら悔やんでも悔やみきれないので薬を処方してくれる病院に移転します😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今まで不妊治療専門に通っていたわけではないので今から予約して診てもらえるか不安です💦😭

• 11月16日