※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

胚移植後の体調が辛く、仕事も休んでいる女性がいます。不妊治療の大変さについて悩んでいます。

ちょっとしたぼやきです😭

胚移植で今日がBT6です。
昼間は、ひどい腹痛で立ち上がれず。。
今も子宮がつってる感じと腰の重さがあります。

立ち上がれないほどの腹痛で心が挫けそうです_(┐「ε:)_
ちなみに夕方フライングしたところ真っ白でした。
(判定日にショックを受けて泣くことが多かったので、前もって検査してみました…!)

前回の移植で仕事との両立でメンタルがぼろぼろだったので、仕事も3週間お休みさせてもらって移植に挑みました。。

体調管理、お金、、不妊治療って難しいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

BT6だとみえるかみえないかの極薄か陰性の方が多いと思います!
私もそうでした!
続けたら濃くなって行きましたよ!

• akapi

akapi

ありがとうございます😭
    続けてみます!!

• 11月16日
みかん

私はBT7にした時に見えるか見えないかくらいに出ました。
まだ早いので今からかもしれないですよ😊
不妊治療しながらの仕事の両立は大変ですよね。
3週間もお休みさせてくれる会社なら妊娠してからも安心ですね。
1人目は保険適用前に授かって2人目は不妊治療が保険適用になって冷凍胚盤胞移植をしました。保険適用になっても薬もらったり移植したりするとお金が想像よりかかりますよね💦

• akapi

akapi

ありがとうございます😭
    希望を持ちます!

そうなんですよね。。気持ちに寄り添っていただけて嬉しいです😭かかりつけの病院の待合でワークスペースがあり、そこで仕事されている人がたくさんいましたが、みんな当たり前にやっているようで中々大変だと思います💦私は正直ギブでした😭

保険前はだいぶお金大変でしたね。。適応後でも中々かかっているなと思います😔

心配事は多いけど、気分転換しながらやっていくしかないですね😣

• 11月18日