※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

千葉県の方で県民共済に入っている方、理由を教えてください。息子の保険と一緒にFPさんと相談中で、県民共済の話もしたいと思っています。

千葉県の方で、県民共済入ってる方いらっしゃいますか?


お守り程度に、私も入院保険とか、何か入ろうと思い、息子の保険とともにFPさんと、お話をしてるのですが、県民共済とかの話はしていいのかわからず...


県民共済に入った方は、理由を教えてください!

コメント

ことちゃんママ♡

千葉ではないですが、先日県民共済入りました(´∇`)
ほんと、掛け捨てだし、お守りにと…(^^)
子供には、子供2型を入れました\( ¨̮ )/
子供医療費でほとんど0ですが、いつ怪我したり入院するようなことがあった時に、少しでも入ってきたらな~ってな感じで入りました^^

deleted user

うちは主人は手厚めの保険ですが、私は共済ですよ~😊安いし、少し戻ってくるので!あとは千葉に引っ越す前に都民共済に入ってて結婚指輪を安めに買ったりして特典があったんですが、県民共済に移行しても使えるよと言われたのでそのまま入ってます!

ぷー!

保険について無知で、子供の頃からずっと県民共済に入っていたので結婚してもそのまま私は入ってます。
子供も入れています(^.^)
旦那は義母が他のを入れているらしく、そっちですが、、笑

月4000円程度なのでお守りですね\(^^)/

まる

私と娘の分、コープ共済です(^ ^)
FPさんは相談料無料のところですか?結局は、保険会社からバックマージン入るので、提携してる保険会社しかおすすめしてくれないですよ。
提携してる保険会社の中からベストなものを紹介してくれるので、うちもFPさん利用してますが(^_^;)

黒瀬

県民共済家族みんなで入ってます。
私が学生の時に親が加入してて、
そのまま支払い名義だけ変更して、
加入してます!

毎月の掛け金が安いのに、
保証は意外としっかりしてますし、
2人目は帝王切開だったのですが、
こんなに?というくらいもらえました。

子供の保険はコープ共済にも入ってます!
そのうち子供だけ県民共済外す予定です。
理由は保証内容はほとんど変わらないのに、
掛け金が、コープの方がやすいから!です