※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントでマグネットブロックは1歳児に適しているでしょうか?

1歳の誕生日プレゼントでマグネットブロックはどう思いますか?

来月息子の1歳の誕生日なのですが、マグネットブロックを検討していました。
しかしよく調べてみると対象年齢は3歳〜。
1歳児には難しいか、、?と思い悩んでいます。
もちろん1歳児が形を作るという正規の遊び方が出来るとは思っていませんが、磁石なら勝手にくっ付くのでそれなりに楽しめるかなと思ったのですが、
マグネットブロック持っている方いたらご意見頂きたいです。

1歳児に与えても遊ぶことは出来ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶことは出来ると思いますが、磁石は誤飲からの事故が怖いなと私は思いました🥲
マグネットのおもちゃが壊れて、中の磁石を子どもが飲んでしまった……みたいな事故が結構あります😭
対象年齢を守らないと、何かあっても自己責任だし、私なら別のものにします🥹

• りりり

りりり

なるほど、壊れて中身のマグネットが出てきてしまうことがあるんですね💦
    参考になります。ありがとうございます😌

• 11月16日
ろーるぱん

1歳でしたらマグネットのボードにつけるなどの遊び方もできますし、いいと思います🥰

大きくなったら正規の遊び方もできますし☺️

• りりり

りりり

ボードにつけて遊ぶ方法もあるんですね!
    確かにそれなら出来そうですね!
    ありがとうございます😌

• 11月16日
mama

1歳で遊んでました😊
西松屋のマグネットブロックです。
結構磁石の力が強くて1歳の力だとくっついたものを剥がせなかったのですが、だんだん指の力がついて遊べるようになりましたよ!
くっつく感覚が楽しいみたいで、何を作る訳でもないですが今でも遊んでます😊

• りりり

りりり

確かに剥がすの難しそうですね💦
    でもくっ付く感覚は面白く感じそうですね✨
    参考になります、ありがとうございます😌

• 11月16日
ぽん

マグビルドを持っていますが、下の子はガンガンぶつけて遊ぶので、いつか割れて強力磁石が出て来たら誤飲しそう…と思っていたところです。

息子は2歳頃から遊んでいました!

• りりり

りりり

うちの子もよくぶつけたりするので壊れる可能性ありますね、、
    参考になります、ありがとうございます😌

• 11月16日
イリス

1歳からマグフォーマー使ってます。
立体など組めるようになったのはあとですが、くっつけたり外したり、大人が組んだの壊したり、色々できます。

• りりり

りりり

1歳でも楽しむことは出来るんですね!
    ありがとうございます😌

• 11月16日