※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で幼稚園に転園したが、新2号認定で通わせるか迷っています。病院で診断書を出してもらうか悩んでいます。

うつ病など精神疾患をお持ちの方、幼稚園は新2号認定で申請をだされていますか???

数ヶ月前に体調を崩し実家に帰りうつ病と診断されました。
実家近くの幼稚園に転園したのですが、一号でだすか病院で診断書を出してもらい新2号で通わすか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1号です😀預かりなども2号と変わらず利用できています🌺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだまだ先なのですが、夏休みが長くて1日あたり1500円位なので迷っていて。
    市役所などに病歴とか残るんだろうなぁと思って気がひけています。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夏休みはお金かかりますね!うちの幼稚園はいくら通っても上限1万とかなのでそこまで負担ないです。
    幼稚園によるかもですが、、

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

夏季休暇等の預かり保育料を考えたら新2号認定の方が気楽です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだまだ先のことですが夏季休暇を考えたら1日あたり1500円位だったので新2号にしようかと思ったり、今現在お預かりを利用していないので急がなくてももっと先に申請が必要ならしたらいいのかなぁと思ったり。
    病歴などが残るのが嫌だなぁと思って😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、疾病で利用するのは園にバレますし、私ならすぐにでも申請しておきます🙋‍♀️

• 11月17日