※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

つわりが怖い。1人目のときは酷くて10キロ減り、食べられず吐いた。現在5w5dでまだ我慢できるが、これからひどくなるのが怖い。つわりが酷かった方、どう対処しましたか?

つわりが怖い。
1人目のときつわりが酷すぎて10キロほど減って何も食べられず飲み物も吐くほどでした😭
安定期に入って少しして落ち着いた記憶があります。
現在5w5d、まだ我慢できるほどですがこれからだんだんとひどくなると思うと恐怖です😭
つわりが酷かった方、上のこのお世話どうしてましたか?💦
娘3歳でいろいろと一人でできる年になったけどまだトイレとかままついてきてって言ったりするので絶対オエオエなりながらついていくようになるなと🤣

コメント

れいな

うちも最近までひどくてなんも家事が出来なかった者です。
うちは幸いにも上2人が日中、学校と幼稚園だったんですが
まずそれを行かせるまでにしんどくて。
休みの日もなんもできずずっと寝たきりでした。
近くに親もいたので頼れる日は頼りました。
まだ3歳じゃトイレもついてきてとかですよね😢
しんどいですよね😭😭

  • Milky

    Milky

    お疲れ様です☺✨

    幼稚園や学校行かせるまでしんどいのわかります😭
    朝起きた瞬間がやばすぎて旦那の弁当作りで吐きそうになります🤣
    幼稚園の送迎時もやばいです😭
    実家近いですが両親とも仕事の時間で送迎頼めないのとバス通園が難しいので今後どうしようか迷います😭

    しんどいですよね(T_T)
    お互い乗り切りましょう✨

    • 11月16日
  • れいな

    れいな

    起きた瞬間やばいは共感です😂💦
    まじ一生寝てたい。笑

    そうですよね、、、今後迷いますよね。。
    でも本当にきつい時は仕方ない休ませて
    申し訳ないけど家にいてもらうしかないですよね😢

    早くみぃみさんのつわりが治ることを願います✨
    一緒に乗り越えて出産頑張りましょう❣️

    • 11月16日
  • Milky

    Milky

    わかりますっ!!
    一生寝てたいですね😭!!

    ありがとうございます💕
    はいっ!
    れいなさんもお身体には気をつけてくださいね✨
    一緒に乗り越えましょう😍

    • 11月17日
  • れいな

    れいな

    頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 11月17日
ママ

うちもママ、ママでしたが、いざ気持ち悪くてなにもできず寝たきりになってしまうと、ママは気持ち悪いから休んでてとか言って、1人でやろうとしたりパパと一緒に行動したりして急成長しました。

我慢させて、寂しい思いもさせてるかもですが、調子がいい時は元気になったら沢山遊ぼうねって抱きしめてます。

  • Milky

    Milky

    おりこうさんだー😭✨
    うちは、まだ妊娠してること子供にちゃんとわかるようには言ってないのですがなんとなくわかるようで赤ちゃん返り?のような感じです😭
    出血で切迫もあるのでなかなか抱っこもできず心苦しいです(T_T)

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    ママが寝込んだら、急成長するかもです。

    • 11月16日
ママリ

1歳5ヶ月の子を育てながらつわり耐えてます🥲
ご飯も用意して食べさせて、おむつもおしっこですらオエオエして変えてます💩のときは鼻にティッシュ詰めて、マスクして変えてもオエオエですw
まだ抱っこ抱っこで、抱っこでしか寝ない日もあるしぶっ倒れそうですw

私も1人目の時7キロ痩せたし、酷かったタイプで、やっぱり2人目も同じ感じです😭
同じ時期に妊娠した友達がいるのですが、その子は全くつわりがなく今まで通り遊んだり出かけたりしてるので羨ましくて余計に病みました😭

頼れるところは頼ってくださいね💦

  • Milky

    Milky

    オムツ替え時はかなりのミッションですね😭
    鼻にティッシュ最高です😍w
    私も匂いが無理なときは鼻ティッシュしようかな✨

    私の周りもみんな難なく妊婦してて、めちゃくちゃ羨ましく思いました😭
    なんで私は切迫だし入院もしてるんやろって一人目のときに毎日泣いてました😭
    幼稚園でも、イベントがあるときにお腹の大きいママさんが来てて数時間難なく過ごしてるの見て私ならまた切迫になるだろうからいいなぁとか思ってしまいました😭

    はいっ!
    頼れるところは頼ろうと思います😭✨

    • 11月16日
しちゃん

私も妊娠前から6キロ減り、ピーク時は本当にベッドから動けず、なんとか保育園の送迎だけ頑張ってました。家に帰ってからは申し訳ないと思いながらお菓子とYouTubeでパパの帰りを待ってもらいました😭ご飯の匂いで速攻🤮なので一切作れませんでした、、。土日はワンオペ、両親義両親共に遠方なので助けはほぼゼロだったので朝はパン、お昼は納豆ご飯とお湯いれるだけのスープがやっとでした😭

遊んで〜と言われましたがママ気持ち悪くて動けないのごめんね、と伝えたら小さいながらにとても心配してくれて私の横でいい子に遊んでいてくれました😭
まだいまだにつわり続いていますが、よくなったら我慢させた分いっぱい遊んであげようと思っています😭

頑張りましょう😭

  • Milky

    Milky

    送迎頑張ってるのすごいです😭✨
    私もなかなか頼れないので送迎頑張ろうと思います😭
    家に帰ってから全く同じ過ぎます😭!!
    お菓子にユーチューブに頼りまくりです🤣

    おりこうさんだ😍
    やはり、小さいながらもわかるんですね☺✨

    がんばりましょう👍✨

    • 11月16日