※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科に行って薬を処方してもらえるか迷っています。待ち時間や運転が心配です。皮膚科に行った経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠してから肌荒れがひどいです😔
つわりのせいで食生活が
むちゃくちゃなのもあると思うんですが
ホルモンバランスも変わるし…
自力では肌荒れ対策が難しいので
皮膚科に行こうか迷ってるんですが
妊娠中でも、皮膚科に行けば
何か薬など処方してもらえますか?😣💦
少しでも良くなれば嬉しいのですが💦

つわり真っ最中で気分が悪いので
運転もきついし病院でも待ち時間など
不安なのもあります😞

妊娠中、皮膚科に行かれた方
教えていただきたいです⸜( ˙̦﹘˙̦ )⸝

コメント

621

私も肌荒れめっちゃ激しくなって皮膚科行きましたよ✌️
飲み薬と塗り薬を処方してくれました。
それを塗ってからは良くなりました☺️
ぜひ行ってみてください!
つわり大変ですね…

  • ちゃこ

    ちゃこ


    ちゃんとお薬
    処方してもらえるんですね!☺️✨
    つわりの様子を見ながら、行けそうな
    ときに是非行きたいと思います☺️

    回答ありがとうございます🙇🏻♡

    • 3月2日
  • 621

    621

    ちゃんとお薬を処方してくれます☺️
    行けそうなときにダッシュですね😅

    • 3月2日
こっこ

わたしも初期は肌荒れ凄くて
顔はニキビで
体はカサカサの粉吹きでした(><)
ケアしても全然駄目でしたが
初期で安静にしてたから
あまり人に合わなかったので
病院行きませんでした!

でも中期入ってだんだん
つわりも良くなってきて
今のところ
お肌は元に戻りましたよ( ˙˘˙ )!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も全く同じですー😣
    顔はニキビが出来るし
    体も乾燥しまくりで かゆいです😭
    初期からこんなに
    お肌ボロボロになるんだって
    ビックリしてます😭

    回答ありがとうございます🙇🏻♡

    • 3月2日
🍓(20)

アトピー持ちで妊娠して全身と顔が
痒くて荒れて皮膚科いきました!!
塗り薬もらって今は完治しました♡
検診日と一緒の日に予約してでも
2時間は待ちましたね(ฅฅ*)💦

かずまま

私も肌荒れとつわりがひどかったです
特につわりがひどくて病院いったら即入院って言われて、人に会う機会がなくなり皮膚科には行きませんでした
でも時期がきたらケロッとピカピカのお肌にもどりましたよ
無理して行かなくても今はお腹の赤ちゃんとゆっくりされた方がいいかな?って思いました
むやみに出掛けて病気にかかったりしたら大変な時期だと思います

PPPP

一人目を妊娠した時ひどく肌が荒れて、その時は皮膚科は行きませんでした。二人目を妊娠して、また酷く肌が荒れて、今回は皮膚科行きましたが、あまり改善されません(´;ω;`)鏡を見る度に早くニキビ治ってくれと思ってしまいます(´;ω;`)