※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育園や保育園について悩んで疲れています。保育園相談会に行きたくないけど、行かないと電話がくる。下の子の問題で頭が混乱しています。

療育園、保育園色々悩みすぎて疲れてきました😭💦

色々相談しても納得というか、上手くいかず。
なんかぁ疲れすぎてもう保育園とか療育園いれず、家でずっと見てようなぁなんて心で思ってたりもして💦
ネガディブすぎてやばいです😭😭

もうどうしたら良いかわからなくなってきました。
こんど保育園相談会。
行く気ならないです。
けど行かないと、発達センター、親子療育、保健師さんから電話くるので、行かないとです😭

上の子はこんなにも悩まずだったのに下の子は物凄く大変で頭ほんと可笑しくなりそうです。。

コメント

3kidsma

次男が自閉症なので、私も幼稚園とか色々悩みました。今もこれで良かったのかと悩みますし、不安になります。
本人が楽しく行けてたらいいのかななんても思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子自閉症、知的障害なのですが、こども園でもやって行けそうだと言われ、そこまで悩まずこども園いきました!

下の子も自閉症、知的障害、身体障害、病気医療ケアー必要で、色々悩み凄いです😭💦

一番娘にとってどこか合ってるのか、医療ケアーしてもらえるのかなとか様々なことあって、頭可笑しくなりそうです😭

本人が楽しく行けるのがいちばんですよね!

• 11月16日