※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で使う通園バッグは3年間使うものですか?作り直すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

素朴な疑問なのですが、幼稚園や保育園で使う通園バッグ(好きな布で自作するようなもの)ってみんな3年間使い続けるものなのですかね?

ミシンに不慣れな時に作ったバッグなので今見ると作り直したい…と思ってしまうのですがあまり変えない方がいいのかな〜とか思っています😂よくわからなくて…教えてください!

コメント

ママリ

私は3年間の予定です!
自分で作るのめんどくさいのでお店でオーダーしました!
3年間使えなかったらまた新しいの用意すればいいやーくらいの気持ちです🙆🏻‍♀️

周りやママリで見てると小学生まで使うならこの柄(トミカやポケモン、プリキュアなど)は幼稚かな?とか投稿をよく見かけてたので、3年間以上使う予定の方もいるようです👀

ぼんぼん🍑

壊れたら変える人もいるでしょうし、3年間使う人もいるでしょうし、どちらでもいいと思います!
変えない方がいいってのははいんじゃないかなと思うのですが……

うちの園は幼稚園から支給されたものなので、みんな同じの3年間使ってますが🥹