※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
子育て・グッズ

おっぱい拒否か心配ですか?おっぱいを吸うのに時間がかかるけど、何度か続けると長く吸えることもあります。

おっぱい拒否なのかな😵‍💫

乳首が痛いので搾乳して
+哺乳瓶でミルクあげて
おっぱいも1.2回は吸わせてるんですが

なかなかおっぱい咥えるのに
時間かかります😵‍💫
おっぱい咥えて4.5回ちゅぱちゅぱしたら
ベッて出す感じで、
何度か続けてたら長く吸えたりします

おっぱい拒否なのでしょうか?😵‍💫

コメント

4kidsmam

おそらく咥えさせ方が良くないのかと。。。
どうお伝えしたら良いのか、、、
おっぱいを飲む前にちくびを柔らかくしてあげてください!硬いと飲みづらく、ママも痛いです😱
おっぱいマッサージ?だったかな?
赤ちゃんのお口にママのおっぱいをちょんちょんと当てておっぱいだよーって教えてあげてください!
そしたら口を開けると思いますので、口をあけたらおっぱいをしっかりと持ち下側からグッとお口の中に入れてあげてください!
乳首が全部入るように。
浅い飲み方だとママが痛くて切れてしまったりとトラブルになってしまったり、しっかり飲めずに乳腺炎になってしまったりします💦

2年前の記憶なのでうまく伝えられずすみません💦
乳首痛い時はピュアレーンおすすめですよ!
塗った後でもそのまま授乳できます!
慣れるまで大変ですが頑張ってください✨

  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    飲む前に柔らかくしたらいいんですね!
    あまり母乳まだ出ないので
    勿体ないと思っておっぱい垂れてくる前に早く口入れないとって焦ってました😂

    • 11月16日