※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

お見舞いのときの服装について12月頭に祖母のお見舞いに行きます。飛行…

お見舞いのときの服装について

12月頭に祖母のお見舞いに行きます。
飛行機込みで片道5時間くらいかかる距離なので頻繁には会いにいけません。
また末期がんで現在治療はもうしておらず緩和ケアの病室におり、いつどうなってもという状況です。
これが最後の(会話できる状態での)面会になるかもしれないと思っています。

少しでも明るい気持ちになって欲しく
娘の成長はずっとスマホで見てくれていて
ハロウィンや誕生日のドレスアップもとても褒めてくれたので
季節感や特別感が出るかなと思い、
娘(1歳1ヶ月)に赤いニットワンピ+サンタ帽を着させるか考えています。

病院に、そしてこのような体調、状況のときに真っ赤で行くのは失礼にあたるでしょうか?もちろん大人は地味な格好で行きます。
ご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みみこ

お子さんですし服装は全然なんでも良いと思いますよ🙌🏻
もし気にされるのであれば、サンタ帽は病室に入る直前にサッと被せて行けばいいかなと思います◡̈
赤いワンピは全然気にならないです!
喜んでもらえると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

看護師です。
むしろ気になったのが、娘ちゃんも面会OKなのかな?というところです🤣
うちの病院だとまだコロナを理由に面会NGなのと、小学生以下の面会は緩和病棟であっても基本的にNGです。
それがクリアなら、その服装は全然OKだと思うし、なんならたぶん医療従事者も癒されそうです💓

mana

全然問題ないと思います!
むしろ病院の方、入院してる方も可愛いサンタさん姿に癒されると思います☺️✨

しま

クリスマス会をする病院があるくらいですし、サンタ帽は病室だけでしょうし、いいと思いますよ☺︎♪

ママリん

まとめてお返事させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

服装問題なさそうで良かったです😭😭😭一足早いクリスマスをお届けしてこようと思います🎅背中を押してくださりありがとうございます!!

ご心配いただいていた面会条件ですが、1日1組まで、1時間までOKでした!面会条件が厳しくならないことを祈ります、、、