※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

保険に入ったけど降りず、友人に驚かれた。義姉のアドバイスを信じたけど、疑問。保険の窓口へ相談した方がいいか迷っている。

義姉が保険屋さんをしていたので、息子を妊娠中、出産時に何かあってもいいように保険に入りました。出産時は難産で、緊急帝王切開になりました。けれど保険は降りず…。義姉に次回からは降りるからと言われ、そういうものなんだと気にしていなかったのですが、つい最近、同じく別の保険屋さんに務めている友人にありえない!!!と言われ驚きました(T_T)
普通おりるし、妊娠中に保険入るならおりるやつ入れると思うんだけど…しかも多分それ、自分のノルマ的に1番得するやつな気がするんだけど…こんな事言うのも悪いけどちょっと酷いんじゃないかな…。と言われ(T_T)(T_T)(T_T)
義姉はあまり関わりはありませんがいい人なので信用して全て頼ってしまったのですが、それが悪かったのでしょうか😢
それとも友人が間違っているのでしょうか😢
普通おりるものなんですかね…関係あるのかわかりませんが妊娠7ヵ月で保険に入りました。
保険の窓口とか行ってみた方がいいんでしょうか?義姉にバレて気まずくなるのも怖いです😢
どうしたらいいでしょう…

コメント

ちびっこ

普通はおります!
でも妊娠7ヶ月で医者から
帝王切開になるとか問題がおきてる場合は
保険に入れないはずですし
問題なく入れてたなら
絶対おりると思います!

  • きりん

    きりん

    やっぱりそうなんですかね(T_T)窓口に行って相談してみた方がいいんですかね😔

    • 3月1日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    一応保険の内容をちゃんと
    窓口で聞いてどうなのか
    調べた方がいいですよ^_^
    私は妊娠4ヶ月ぐらいに入って
    もし今回帝王切開になっても
    ちゃんとおりるか確認したら
    おりますと言われたので
    入りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    義姉さんが保険屋さんなら
    ちゃんとわかって入れてくれるのが
    普通ですけどね!

    • 3月2日
  • きりん

    きりん

    確認してから入るべきでした😭自分の無知さが悔やまれます…
    もっと調べてから義姉に頼るべきでした😢
    けど何もわからないと事前に言っていたのでこうなると思っていなくて…😭自分が悪いんですけどね!優しく回答して下さってありがとうございます😢💕

    • 3月2日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    まずは相談してみてですね!
    もしもらえるのなら
    もらった方がいいですし
    今後の保証もありますから
    聞いてみるほかないですね^_^

    • 3月2日
  • きりん

    きりん

    そうします!!!本当にありがとうございました😭💕💕💕

    • 3月2日
まな

妊娠七ヶ月で保険に入れるものなのですね?
だいたいは初期の段階で入れるものも少ないはずです。
妊娠七ヶ月でも入れる保険に加入しても保険は下りないと思いますよ!

  • きりん

    きりん

    そうなんですか😩ではこれが普通なんですかね🤔回答ありがとうございます🤗

    • 3月1日
deleted user

帝王切開だったのなら保険金、もらえる思いますよ

自分がどんな保険に入ってるかも把握してないのでしょうか?

  • きりん

    きりん

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんです、把握してなかったのがいけないんですよね😢
    今更遅かったです😔
    担当が変わったという連絡が来たのですがどんな人に変わったのかもその人から連絡も来ず…
    今回のこともあって不安なのでどんな人なのかだけでも確認したいのですが連絡するべきなのかも迷ってます😭😭😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    証書は送られてきてますか?

    • 3月2日
  • きりん

    きりん

    来てます!!!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら自分がどんな保険に入ってるか調べれば分かるかと…

    • 3月3日
  • きりん

    きりん

    丁寧にありがとうございます☺️☺️☺️調べてみます☺️💕💕💕

    • 3月3日
deleted user

保険会社の事務してました!
どう言った内容の保険なのか分からないので、何とも言えないですが・・・
「次回からは降りる」というのが気になりますね・・・
医療保険に入っているんですよね?
保険に入ったのって、妊娠何週目の時か覚えていますか?
予定日より早く産まれましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、妊娠7ヶ月で加入されたんですね・・・

    • 3月1日
  • きりん

    きりん

    そうなんです😢やっぱり遅かったからおりないんですかね…?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加入された保険会社によって変わってきてしまうので、一概には言えませんが、その可能性は高いです。
    または、お義姉さまが成績の為に契約日をずらしたか・・・(可能性は低いと思いますが、営業さんによっては成績の為なら何だってやります)
    もし、真相?が知りたいのであれば、コールセンターで何で出ないのか聞くのが確実だと思います💦
    しかし、「不幸中の幸い」じゃないですが、帝王切開だと今後5年は加入できないですし(もしくは部位不担保になります)今回は残念でしたが、加入しておいて良かったんじゃないかな?って思います・・・他人事で申し訳ないですが。

    • 3月2日
  • きりん

    きりん

    そうですよね!ポジティブに考えます!もうどうしようもないみたいなので😭
    無知だった自分がいけなかったです(T_T)(T_T)(T_T)

    • 3月2日
みぃ

妊娠7ヶ月だと今回の妊娠には保険適用されないんじゃないですか?
だいたい妊娠中に入れるやつって入っても今回のには適用されないのが多いと思います

  • きりん

    きりん

    そうなんですね!!!
    少し安心しました☺️☺️
    義姉のこと疑わずに済みそうです☺️

    • 3月2日
ゆいあい

妊娠中に入れる保険って限られてると思うんですが。
加入時の妊娠では出ないが次の子供の時は降りるのはわかります。
内容次第かなと思います。
内容もう1度聞かれた方がいいと思います。

  • きりん

    きりん

    そうですよね、やっぱり7ヶ月というのが遅かったみたいですね😔
    問い合わせてみます☺️
    回答ありがとうございます🤗

    • 3月2日
deleted user

他の方も仰ってますが、
妊娠中に加入すると、その時の妊娠は適応されないものが多いみたいです💦

私も何も入ってなかったので
焦って、調べて
今回の妊娠でも対象になるコープの保険に7ヵ月で加入し
結果、妊娠高血圧と会陰裂創で保険おりました。

たぶんきりんさんは
対象にならない保険に加入されたんだと思います😭

  • きりん

    きりん

    そうなんですね😭
    私の妊娠を知った保険関係に務める親類や友人が連絡してきて誰も信じられなくなり焦って義姉に連絡したんです😢
    自分でちゃんと調べて色々勉強しておくべきでした😩💔
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月2日
ちゆちゆ

従姉妹が保険屋に勤めてますが、従姉妹自身、帝王切開でしたが、ちゃんと降りたそうですよ!
私も、もし帝王切開とかになっても大丈夫なうに保険入ってます!

  • きりん

    きりん

    そういう保険もあったみたいですね(T_T)(T_T)(T_T)もう帝王切開しちゃったので今更後悔しても遅いようです…😭確認するべきでした😭
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月2日