※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

住宅借入金等特別控除申告書の電子データを印刷する方法と、電子交付から書面交付への変更について教えてください。

年末調整に必要な、住宅借入金等特別控除申告書の電子交付されたデータを紙に印刷する方法、わかる方教えてください🙇‍♀️

また電子交付から書面交付に変更はできるのでしょうか?

コメント

ぴょこ

私も先ほど印刷しました!面倒ですよね😭
私はPCでe-taxにマイナンバーカードでスマホアプリを使ってログインして、PDFファイルをAirDropでスマホに送って、セブンネットプリントアプリを使ってコンビニで印刷しました!(PCは推奨ブラウザ△でしたが、ゴリ押したらできました笑)伝わりますかね😭

QRコード付きの申告書じゃないとダメだと会社に言われると思うので、そこに注意です!(QRコード付きの申告書にするためにはPCにアプリを入れなきゃいけないかもです、私はMacなのでWindowsだと違うかもしれませんが)

毎年なんだかんだできちゃうので書面交付にはしていませんが、やっぱり税務署に聞くのが一番かと😂